人気の記事一覧
紙とデジタル、2つの教科書ユーザーが共存する授業の設計:西春奈先生(岡山商科大学)
対面式への回帰と双方向授業への戸惑い:遠藤明子先生(福島大学)
デジタル教科書を能動的に活用してもらうには:北村真琴先生(東京経済大学)
デジタル教科書を活用した対面・遠隔併用型反転授業:西口智美先生(武庫川女子大学)
デジタル教科書とワークショップで学びを深める:藤田健先生(山口大学)
「読書ノート」を活用した学生へのフィードバック:西口智美先生(武庫川女子大学)
突然オンライン授業がやってきた!:藤井資子先生(熊本県立大学)
オンデマンド授業でも双方向を感じられる「対話型」授業への挑戦:岡田庄生先生(博報堂/法政大学)
2回のデジタル教科書を用いた授業経験で見えてきたこと:朝岡孝平先生(高知工科大学)
碩学舎デジタル教育研究会:研究員によるエッセイが始まります!
学生視点からのデジタル教科書を活用した講義:瀨良兼司先生(京都橘大学)
デジタル教科書を活用した反転授業の試み:明神実枝先生(福岡大学)
デジタル教科書を用いた授業に対する満足度〜fsQCAを用いた探索的研究〜:横山斉理先生(法政大学)
外国人教員ならではのオンライン授業の悩みと工夫:王怡人先生(琉球大学)
学生と教員がともに学ぶデジタル教科書利用法:山本奈央先生(名古屋市立大学)
デジタル教科書を活用したアクティブラーニング授業の展開:柳到亨先生(和歌山大学)
デジタル教科書を少人数授業で使うための工夫:北村真琴先生(東京経済大学)
大規模オンデマンド授業の学習効果とコピペレポートへの積極的対応:本條晴一郎先生(静岡大学)
大規模オンライン講義の工夫と課題:西春奈先生(岡山商科大学)