人気の記事一覧

調和と肯定と安全と存在。

ぜんぶ、波動。

【心豊かなお金持ちの人たちの正体】

【本日の学び】 リーダーシップについて。 他人や家族に批判されても、馬鹿にされても、自分がやると決めた事を辞めずに続ける。 すると、しばらく経つと協力者が現れる。 批判していた人も肯定的になり、最後には協力者になる。 https://youtu.be/OVfSaoT9mEM

4年前

【本日の学び】 人の脳は、何かをやろうと思った5秒後には 「やらなくても良い理由を探し出す」 お客様に連絡 掃除 筋トレ、ストレッチ シャワー これはやった方が良いと思ったことは 5秒、いや、3秒以内にやる! このスピード感✨ 後回し、怠け癖、サボり癖、サヨウナラ👋

4年前

人を嫌いになるのはなぜか? それは、人は「シャドー」を持っているからである。 シャドーは、無意識に自分の中で抑圧している部分で、どういう部分が嫌なのかを考えてみると、無意識を認識することができる。 自分の抑えている部分を知ることで、実はやりたい事、本当にいらない事がわかる。

4年前

道で見かけた不思議な植物🌺 同じ木から何種類ものお花が咲いている🌸 キレイだなぁと思うと同時に、 「これくらい」尖った存在になろうと決めました❗️😎

4年前

本田圭佑さんの教育セミナー

4年前

【本日の学び】 全てはテスト。 あるのは体感だけ。 気付き→行動→習慣 うまくいかないのは当たり前で、どうやったら理想の方角に向かっていけるのかを考える。 ある意味、鈍感で打たれ強い精神力、メンタルタフネスが必要。

4年前

【本日の学び】 1日にこれだけはやると決めて、それを達成すれば満足だというレベル、基準を決める。 それが毎日の達成感と充実感を生む。

4年前

【本日の学び】 絶対感で生きろ! 相対的に生きてしまったら周りと比べてしまう。 幸せなんて追い求めるな。 求めるべきは「歓喜」だ! 歓喜はチャレンジしたものにしか訪れない。 by岡本太郎 幸せなんて求めず、自分の中の一瞬の灯火に掛けてみようと思った。

4年前

出来ることをひたすらやれば光は射す

4年前

今更ながらキングダムを読み始めました。 王騎将軍の笑い方が好きです。笑 それぞれの登場人物の想いや、背負っているものの大きさを想像するだけで鳥肌が立ちますね!

4年前

欲望、願望、希望、未来、可能性、信頼、、、 これらによって仕事が成り立ち、お金のやり取りが発生する。 お金を稼ぐことへの抵抗がある、セールスが苦手な人は「稼ぐ美学」のようなものがあればいいのではないか? 自分の哲学、思想、美学のようなものがあれば、それに共鳴する人が現れる。

4年前

哲学的思考が土台になっている人はカッコイイし一目置かれる。 イチロー選手や本田圭佑選手、最近だと格闘家の朝倉未来選手がそうだろう。 独自の哲学によって思考と行動に一貫性が出る。 そして、そこに科学的根拠や経験値が積み重なると、尖っていて誰も到達できない人間になれる。

4年前

君に触れたい 心にキスしたい 昨日よりも深い場所で 君と出逢いたい 素敵すぎる歌詞だなぁ、、、 大切な人の心に触れるようなことをいつもしていたい。

4年前

【本日の学び】 人を惹きつける「黄金法則」は、 「緊張と緩和」である。 マンガや小説、演説やお笑い、話が上手な人など、全ての興味深い面白いことには「緊張と緩和」が織り交ぜられている。 これは「神話の法則」とも言われ、ピンチの後にそれを乗り越えるストーリーが鉄板。

4年前

新型コロナウイルスの日本の対応は間違っているのか? 今のところ、死者が少ないという観点で見れば間違ってるとは言い難い。 https://www.facebook.com/100001961873170/posts/3640431009365592/

4年前

【本日の学び】 理想やゴールに恋をしていますか? 大好きな人のことを想うとワクワクして、幸せで、ドキドキして、切なくて、楽しくて、、 感情のジェットコースターのよう。 それと同じように、仕事やプライベートなど、理想やゴールに恋をしたら、どんなことも楽しく乗り越えられます。

4年前

「有難う」は、Thank you ではなく、miracle の方がしっくりくる。 「有り難い」ことは「奇跡」なのだ。 この世に生まれたこと 日本で不自由のない生活が出来ること 自分に関わる全ての出会い 私達は沢山の「奇跡」「有り難い」ことを経験している。 奇跡を起こそう!

4年前