人気の記事一覧

#434 「脱」ではなく「卒」という視点で物事を見てみる

再生

新たな価値創造ー未来教育の哲学とコンセプト『4つの修得知と成長ツリー』鈴木敏恵

再生

ライフプロジェクト鼻・腸・肩・背『デジタル教科書とリアル身体』学生プレゼンと対話コーチング 鈴木敏恵

再生

ライフプロジェクト 目ドライアイ『デジタル空間 でCo-Creation (共創) 』学生プレゼンと対話コーチング 鈴木敏恵

再生

キャリアビジョン実現プロジェクト『チャットGPTとリアル社会で学びデザイン』学生プレゼンと対話コーチング 鈴木敏恵

再生

大切な人を守るプロジェクト・ユニバーサルプロジェクト 鬼怒川プロジェクト 鈴木敏恵

教育の情報利用は、自由でRichで開放的でなければ意味がない。

公立の小中高校をよくすることこそ大事なんだ

再生

■未来教育全国大会2023 [A-1-2]AI時代の教育‥意志ある学び-プロジェクト学習『学校の先生になりたい』が高まった!PBL /北海道教育大学教職論PBL特別講師 鈴木敏恵

再生

なぜプロジェクト学習・ポートフォリオが未来教育か?AI時代の教育か?その説明となる動画

再生

学校の先生のやりがい よろこび おもしろさ

【オンライン講演会】ポストAI時代の教育 Co-Creation プログラムhttps://suzuki-toshie.net/news/3787/

AI時代の教育と評価―意志ある学びをかなえるプロジェクト学習 ポートフォリオ 対話コーチング

【ポートフォリオとは‥】 自分の生命を振り絞るようにして生みあげたものが入っている人生の軌跡。

再生

DXとポートフォリオで未来教育

新刊4章 オンライン教育を成功させる3つのマネージメント『DX と ポートフォリオで 未来教育ー対話でかなえる 学びとキャリアのデザイン』AI時代の教育ープロジェクト学習

新刊5章 実践事例 - 教育DX- 人間を大切にするプロジェクト学習『DX と ポートフォリオで 未来教育ー対話でかなえる 学びとキャリアのデザイン』AI時代の教育ープロジェクト学習

『DAO化する未来の学校‥‥web3を超えて』(コンセプトデザイン :鈴木敏恵)

再生

【未来教育1】 前川喜平さんと鈴木敏恵の対話『15歳の夢/学び続けたい/ 看護師さんは未来の人 』