見出し画像

#431 ちょっとしたご報告

 皆様、こんにちは。貴村です。2024年になってはや一ヶ月が経とうとしていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 365日毎日投稿を目指していましたが、今年は閏年で、366日であることをしり、「なんと!」とびっくりしています。なんとか300日を突破し、ゴールが見えてきました。

 しかし、ここからが正念場。なぜならゴールが見えてくると、そこで満足感が出てしまう私。大学入試、資格試験などなど、直前の模試で良い結果が出ると途端に学習をやめてしまうという悪癖、、、。最後まで気を抜かずに頑張ろうと思います。

 ところで、今回皆様にちょっとしたご報告が。すでに気づいていただいた方もいるかもしれませんが、「教育コンサルティングファームりべるりべる」から「次世代教員養成塾りべるりべる」に名称を変更しました。事業内容自体は変わっていないのですが、りべるりべるの活動を皆様にとってよりわかりやすくお伝えした方が良いとの考えの元、今回の名称変更の決定に至りました。

 りべるりべるの「教員養成」の活動は、それが目指してる姿の一部のものに過ぎません。日本、あるいは世界の教育には改善するべき部分がたくさんあり、できる限り大きい枠組みで教育に携わりたいという思いがあります。ですから、今後、りべるりべるが今より成長した暁には、教育コンサルティングファームに戻そうと思っています。

 りべるりべるがより多くの人々の教育に関する悩みを助けることができるよう、これからも頑張っていきますので、皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?