書籍執筆

書籍執筆時の校正原稿とそろそろお別れを。

6月に出版した書籍。図が多いので、文字数的には6万字程度。同じぐらいのページ数で、文字が中心の書籍であれば10万字ぐらいになるのではないかな。(200ページ前後) 何度も校正して脱稿となるわけなのですが、校正原稿は「頑張った証」のような感じでついつい本が出版されてからも、とっておいてし…

結城浩の「コミュニケーションの心がけ」2017年10月17日 Vol.290

はじめに おはようございます。結城浩です。 いつも結城メルマガをご愛読ありがとうございます。  * * * 「ぐっとがんばる」話。 今年も、もう10月半ば。 新刊書籍は一冊刊行で終わりそうです。 ある日、Evernoteのノート整理をしていました。 いいアイディアや書籍の案はいろいろあるんだ…

216

結城浩の「コミュニケーションの心がけ」2017年10月10日 Vol.289

はじめに おはようございます。結城浩です。 いつも結城メルマガをご愛読ありがとうございます。  * * * 風邪の話。 ちょうど前回の「結城メルマガ」を書いているときのこと、 何だか急激に体調が悪くなりました。 体調が悪いとき、結城は喉が痛くなります。 まずいまずいまずいと思ってい…

216