見出し画像

書籍執筆時の校正原稿とそろそろお別れを。

6月に出版した書籍。図が多いので、文字数的には6万字程度。同じぐらいのページ数で、文字が中心の書籍であれば10万字ぐらいになるのではないかな。(200ページ前後)

画像1

何度も校正して脱稿となるわけなのですが、校正原稿は「頑張った証」のような感じでついつい本が出版されてからも、とっておいてしまいます。

が!段々と部屋に不要なものも増えてきたので、そろそろ処分予定。記念に写真に撮って、記事にもしておこうっと。

この原稿が▼こうなりました!

ネットショップをやってみたいな~という方、ゼロから始める方のお役に立てるはず!

▼参考までに今回の書籍の文字数(概算)
第1章:10000文字
第2章:15000文字
第3章:8500文字
第4章:5000文字
第5章:12000文字
第6章:10000文字
=合計:60,500文字

この他にPC、スマホでのスクショを200枚ぐらい撮っているはずなので、いやもう頑張ったな、自分としか言えないぞ、これは。


サポートしていただけたりしたら泣いて喜びます。