日光天然氷

かき氷はイチゴとブルーハワイだった

夏といったら、かき氷だ。

 
自宅にはかき氷機があった。
サンリオのキャラクターか何かのデザインだったと思う。
かき氷器専用の製氷器かあって
平べったい容器に水を張り、冷凍庫に入れ
おやつタイムに備えていた。

 
カパッとかき氷器の蓋を開け、円柱型の氷をセットし、ハンドルを一心不乱に回すと
サラサラとした白く削られた氷が下から出てくる。
適当なガラス容器をセットしておくと
あっという間に氷の山

もっとみる
あなたのスキは私の幸せです(≧∇≦)
24

7月25日はかき氷の日!

一度は経験しているかと思いますが
かき氷を食べると
頭が"キーン"となりますよね。
それはそれでかき氷食べてる感があって良いんですが
このかき氷は"キーン"と来ないそうです。
理由は日光天然氷に秘密があるみたい。

『サツキかき氷』かなりのこだわり氷のようです。
絶対美味しいはず。
庶民的食べ物のかき氷が、高級ホテルで食べると
高級スイーツになってしまう。
かき氷も立派なスイーツになったもんだ。

もっとみる
わたしも好き!
2

レポートまとめ【弾丸・ひとり旅/日光市、栃木市】

こんにちは。とちぎ未来大使で栃木県大平町(栃木市)出身の義達祐未です。

栃木が好きすぎて、自分の会社のHPに「栃木」の項目を作ってしまうほど。いろいろと活動していますのでよかったらHPみてみてくださいね。

先日、お盆休みでお仕事のお相手様や取引企業様がストップしている兼ね合いで、いてもたってもいられず思いつきで栃木旅をすることにしました。

私は一人旅が大好きなのですが、何気に仕事抜きで栃木県

もっとみる
スキありがとうございます!
4

日光旅(下今市・上今市)【弾丸・ひとり旅/日光市、栃木市】

【弾丸・ひとり旅/日光市、栃木市】、経緯やまとめはこちらから

まず最初に降り立ったのはここ。下今市駅。

東京方面からゆったりと向かって、私の地元「新大平下駅」や「栃木駅」などを通り過ぎるともうすぐ。

到着すると、まずは目的の場所へすぐさま向かいました。

駅から2分。「Cafe & Diningbar 珈 茶 話 kashiwa」さん。

Cafe & Diningbar 珈 茶 話 kas

もっとみる
よかったらシェアもしてくださいね
6

今シーズンの初かき氷🍧は、ランチを食べに行ったCafe&Diningbar 珈茶話(下今市駅そば)にて、自家製シロップの「日光天然のかき氷」。
私は和三盆、旦那はとちおとめシロップ&自家製練乳。自分でシロップをかけるスタイル。
氷ふわふわで、安定の美味しさ❗️ #日光天然氷