敗戦利得者

👆【 宮沢俊義 】👎 GHQに迎合した東大教授

【 宮沢俊義 】 GHQに迎合した東大教授 (上島嘉郎氏情報より)
昭和20年9月2日、ついにGHQは日本で占領政策を始めた。 GHQは日本を都合のいい形に変えるために「憲法改正」を迫っていた。 そのときに声を大にして憲法改正不要論を提唱した男がいた。 東大法学部の【 宮澤俊義 】教授である。 彼は戦争中からずっと大学の講義で「仮に日本が負けたとしても、今の憲法は〝降伏の条件〟であるポツダム宣言に

もっとみる
♪(*^^)o∀💕∀o(^^*)♪ ありがとうございま〜す❣️🐧
7

【 渡部昇一の偉人で読み解く世界史 】 👈これ欲しいなぁ〜💕。 学校の教科書の歴史は超‼️退屈で、つまらなかった。 何故だろう…?

【 渡部昇一の偉人で読み解く世界史 】
https://in.kamijimayoshiro.jp/wata2_14800

・惜しい人を亡くした
これはもっと日本人に広めなければいけない、そういう内容の講義でした。限りのある映像や語りでしょうが、是非広めてください。そうすれば渡部昇一さんの書籍もまた読まれ続けることになると思います。

・「皆で考えてみようではありませんか。」
フランクリン・ルー

もっとみる
🎶 \( ˆoˆ )/ 🎶 ありがとうございま〜す❣️🐧
5

敗戦利得者は令和は使わない

僕、坂井素思は、絶対に令和は使わない。

じゃぁじゃぁ麺を食べるときにも、「それでは、じゃぁじゃぁ麺をお願いします。」

これも、令和だ。

だから、解決策としては、店主が僕にじゃぁじゃぁ麺を自発的に持ってきてくれるまで、気長に、店の椅子に座って待つことにする。

だから、僕は、令和を使わない。命令はしない。

じゃぁじゃぁ麺が出てくるまで、店に居座るということだ。

だって、相手が、僕に好意を持

もっとみる

移民・AIー令和研究会第九回ー

政治家やAnnouncerは、カンペを読むだけが唯一の仕事で、小泉・滝川夫婦がまさに令和の時代にSymbolicな存在であるが、ただカンペを読むだけなのに、感情を高ぶらせて、カンペに何が書いてあるのかも分かっていないのに、感情をむき出しにする。そういう場面を見るにつけ、つくづくAIやVocal Idleに置き変えたらいいと思う。日本の叡智、最先端技術を使えば、すぐに出来てしまう。ただ存在と言うだけ

もっとみる

教育−令和研究会第八回−

日本の教育、特に大学教育は、以下のようになっている。

痩せた豚のClaim。

Fact1(朝日新聞の一昨日の記事)

Fact2(朝日新聞の昨日の記事)

Fact3(朝日新聞の今日の記事)

この論文!!に賛成か否か。反対したら、不可。

日本の学者?学もないし、頭も弱い。海外の学者のAcademic Paperを違法に、無許可で翻訳しただけで、議論にもならない。そもそも、資格も博士号も持っ

もっとみる

大阪都構想なのか二重行政解消なのか。

堺市長選挙に、大阪維新の会が勝つとは思っていなかったが、大阪維新の会の議員も、立花孝志ばかり叩いて、結局、NHKから国民を守る党の立花孝志が立候補して、反維新の票が割れなかったら、大阪維新の会の勝利は、無かったわけだが、今回の堺市長選挙での唯一の収穫は、大阪都構想に、何故、堺市だけが必要なのかという事に、Mediaが漸く取り上げたことだけだが、今までの堺市長選挙は、大阪維新の会の名前を借りて立候補

もっとみる

I can't speak Englishの橋下徹。

橋下徹が、連邦国家二院制について本を出して、アメリカ政治を学べとほざいているが、大阪府知事時代に、インドを訪問した時に、"I can't speak English."と挨拶していたが、今はDonald Trump気取りで、自称英米派、敗戦利得者もろだしだが、お前から、アメリカ政治を教わることなんて微塵もない。どうせ日本国憲法と同じく、でっちあげて書いた作文。

先ずは、橋下徹一人で、Americ

もっとみる

こんなつまらん税を導入しやがって。

竹下政権で消費税が初めて導入されたが、竹下登の孫のDAIGOが、小学生の時に、教師が発言した台詞が、「こんなつまらん税を導入しやがって。」

野党共闘の前原誠司も、2017年の衆議院選挙前から、消費税増税の1%分を教育費に充てることで云々と民進党代表選の際に訴えていたが、相変わらず、消費税の使途が不明だと財務省が煽り立てて、財政再建派の自由民主党議員も、消費税の族議員化することが出来ないままでいる

もっとみる

経済の逆進性

政府が、商業を妨げれば妨げる程、税金を払わないし、政治献金もしない。あるのは、Riot(暴徒)のDemocracy(民主主義)だけ。

「敗戦利得者を処刑する。」

一言でいいんでしょう、日本の大学は、楽でいいわねー。

一言Speech Contest。

漫才にもならないわ。間がもたない。

他人が一々煩い。在日の左翼の反日の日本人ではないZapaneseは出て逝け。他人が私有地に入ってくるな

もっとみる

民主党を支持できない理由

民主党、日本の民主主義を支持できないのは、民主主義なのに保守だから。民主主義の唯一の利点は、創造的破壊にある。つまり、民主主義、Democracyが、民主主義、Democracyではないから支持できない。保守を訴えるが、自由民主党の党是は憲法改正で、革新。だから、自由民主党に国民が投票するわけ。日本の学者はアンチ自由民主党だから、消費税増税なのに何故、国民は自由民主党に投票するのかと国民を馬鹿にし

もっとみる