撒き餌レンズ

YONGNUO EF 50mm f1. 8のレビュー動画

Amazonで6000円ほどで購入できるCanonのEFマウントレンズ、YONGNUO 50mm f1.8の簡単なレビューをします。
動作音はCanon EF 50mm f1.8 STMに比べうるさく、AFも遅めな印象を受けます。
また、初期不良も多いみたいです。
しかし、純正品の半値以下で購入できるコストパフォーマンスは魅力であり、また初期不良品でなければ純正品と同等以上の写りをするのでおすすめ
もっとみる

YONGNUO EF 50mm f1.8 はフィルムカメラで利用できないかも知れない

YONGNUOのEF 50mm f1.8を購入したのですが、フィルムカメラ(Canon Eos kiss Ⅲ、Canon EOS 10QD)で利用できませんでしたのでレポートします。

YONGNUO EF 50mm f1.8 とCanon純正 EF 50mm f1.8 の比較動画

YONGNUO EF 50mm f 18 とCanon EF 50mm f1.8の比較動画です。
運用しているカメラでYONGNUOの方が利用できなかった(シャッターが下りなかった)ので作例比較とかはありません。

YONGNUOの EF 50mm f1.8はフィルムカメラで利用できなかった

写真はCanonの純正のEF 50mm f.18とそのコピー品のYONGNUOのEF 50mm f1.8の写真です。

自分はCanon Eos kiss ⅢとCanon EOS 10QDというフィルムカメラを持っているのですが、YONGNUOの方は利用できませんでした。

具体的には、シャッターが下りませんでした。

AFは動作するのですが、シャッターが下りず、またフィルムが巻かれません。

もっとみる

撒き餌レンズ50mmが使いにくい方

カメラを始めてネットで検索をすると、必ず出てくる50mm単焦点。

各メーカーが撒き餌レンズとしてかなり安く出しているので、購入された方も多いと思います。

でも、カメラをあまり知らない人が言われるままに買ってしまうと恐らく使いにくく感じてる方が多いかも知れません。

それは、お使いのカメラのセンサーサイズにあります。

初めてカメラを買う方は恐らくAPS-Cやマイクロフォーサーズのセンサーのカメ

もっとみる