見出し画像

初心に立ち返ってCanon EF50mm F1.8 II

最初に手にしたデジタル一眼レフはEOS Kiss Digital N ズームキットEF-S18-55II でした。
15年ぐらい手元にありましたが、グリップが加水分解してレンズを含めて処分してしまいました。その時代のレンズが、EF50mm F1.8 II 撒き餌レンズといわれたレンズですね。フィルムカメラ時代は50mmが標準レンズと言われていました。
思うところがあって撮ってみようかと。50mmで撮りたいのでフルサイズの5D(初代)に装着。
最近オールドデジタルなんて言葉をネットで見ますが、まさにそんな組み合わせになりました。5Dは私には現役機種ですが・・・。

① EOS 5D + EF50mm F1.8 II
50mmに戸惑う構図
② EOS 5D + EF50mm F1.8 II
考えて余計に解らない状況
③ EOS 5D + EF50mm F1.8 II
構図よりハートの造形に助けられる

総評:もう少しがんばりましょう
#EOS 5D #EF50mm #撒き餌レンズ #写真 #レンズ #カメラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?