戸越公園

【テイクアウト】とんかつ専門店 がんばり亭さんのヒレカツ弁当

日々食べておいしかったものを紹介するため、グルメブログをはじめます。

記念すべき初投稿は、戸越公園駅近くに最近できた「がんばり亭」さんのヒレカツ弁当、1600円。ちなみに、息子たちはロースカツ弁当、旦那さんは上ロースカツ弁当をチョイス。

衣サクサク!お肉肉厚&ジューシー!うまい!

テイクアウトにありがちな、ごはん残念問題も全くナシ!ごはんも、おつけもののキャベツ浅漬けも、豚汁もおいしかった!

もっとみる
ありがとう〜!!

[閉店]ベーカリーししまる(パン屋/戸越公園)

戸越公園駅すぐそばのパン屋。お店は小さいですが種類は豊富。クロワッサンからデニッシュ、カレーパンまでいろいろあります。

閉店されてました。(2021年3月)

戸越公園駅を出てすぐのところにあるパン屋「ベーカリーししまる」に行ってまいりました。お店のホームページを見ると、品川に本店があり、もう1店舗がここ戸越公園駅にあるようです。また、ドイツで賞をとっているとのこと、かなり本格派です。
今回は「

もっとみる

激推しファラフェル屋さんも脱プラしてました。

脱プラ生活、広がってます✨✨

最近よく見るこの手提げ👀
不織布でできていて、プラスチック袋を出さない取り組みだそうです✨

ちなみにこのお店、felafel &coffee という東急大井町線沿いのお店です!

今年5月にオープンしたてで、戸越公園近くです🌳

よくありがちな、お値段だけが高くて量が少ない洒落系ファラフル屋さんと違い、かなり中身が詰まっていて手が込んでいて、野

もっとみる
わおー!嬉しいです❤️
6

友人の写真展見物途中に戸越銀座辺りを散策する 20.10.11 12:50

友人の写真展が戸越銀座のカメラ屋さんで開催されているのでやってきた。
戸越銀座は昔から独特な雰囲気がすき。
関東最長と言われる商店街は1Kmを超える驚きの長さ。

ただ、商店街が長くても、売ってるものは思いの外・・・というと失礼か?
商店街にはやっぱり適切な長さというものがあって、ある一定以上になると結局いろいろなものがかぶるわけ。
味のある個性派の飲食店がたくさんあるとかなら良いのだけれども、商

もっとみる

日曜日、休日最前線、僕はなぜ「長期戦」というワードがでたのか?

 日曜日の朝に上げた記事のように、この日は午前中から池袋で西武パルコで、毎回無いのは分かっていますが服の秋冬ものを見ながらブラジル料理をたべました。だが正直どこがどのようにブラジル料理なのかよくわかりませんでした(小学生の日記)ビーツとかも食べましたがイマイチ感動が・・( ・ิω・ิ)

 サラダバーは種類は結構あったんですがマリネ系が多くてオリーブオイル使いまくったものも多く、自分のイメージとし

もっとみる
あーりがTWOー(´・ω・`)
1
ありがとうございます!
2

【ラン&グルメ】新緑の公園巡りラン、からの、ひょっこりたまご!(品川区・戸越公園〜下神明)

天気のよい5月の朝。今朝のランニングでは、品川区が誇る、素敵な公園をいくつかハシゴすることにする。

まずは、私のお気に入りの、戸越公園へ。こちらは普通の区民公園とはずいぶん異なる、荘厳なお屋敷のような佇まいである。それもそのはず、こちらは、肥後国藩主細川家下屋敷の庭園跡を利用して造られたもの。こんな立派な門や日本庭園のある公園は珍しいと思う。

広々とした回遊式の日本庭園。

大きな池があり、カ

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます!
18