見出し画像

東京小旅行〜電車むず

推しさんのファンミのついでに
一泊で東京トリップ。

一泊でも意外と
いろんなとこ回れるものですね。

それにしても

東京の電車、わからんわ。


全く逆の路線に乗ってたり
同じ駅なのに場所が違う!とか。
人に聞きまくりトリップです。

そして気づいたこと。
東京の電車、揺れ大きくないですか?

あと、小耳に挟んだ会話から、、

東京の親御さん、
子供とちゃんとした会話してますね。

生き方とか人生観とか。

大阪は、、ゆる。
「さっさと歩きやー」

1DAY

念願叶って憧れの吉祥寺へ


駅前に昼間から開いてる飲み屋さんがあって
びっくり。
意外と庶民の街なんだ。

大好きな布屋さん
check & stripe

check & stripe


ネットショップではいつもお世話になってるけど
リアル店舗は怖気付いて入れない
わたしは小物です。


おしゃれなお店とカフェ、
レストランがいっぱい。

なんかすんごい遠回りして

井の頭公園

井の頭公園


恩賜公園というだけあって
気品高い感じがします。
ここはヨーロッパか、、と。

うーん、堺の大仙公園とは違う趣き。

京王井の頭線で

下北沢


古着とカフェと外国の人と
いろんな人がいるー。

ホテルは
ヴィアイン品川大井町


案の定、地図アプリ持ってるのに
また道に迷う。

全く逆方向に歩いてた。
しかも、携帯の充電が黄色信号😱

なんとか、たどり着いたら

16階から電車が見えるという
てっちゃんには嬉しいホテルでした。

朝の踏切がなんだかいい


2DAY

富士そば


東京って蕎麦屋多いですね。


しかも朝5時から開いてる😵
関東の人は朝一で蕎麦食うんだー。

高倉町珈琲


という高級感漂うカフェ。
関東では有名?


コーヒーおいしい。

高倉町珈琲


聖地巡礼

推しさんのドラマ「stand up!」
の舞台、戸越へ。

戸越公園駅


ここ、みんながチエを追いかけてきた駅や。

昼前に、802のDJさんおすすめの 

蔵前



古さと新しさのある町。

herb tea yado kuramae


ふと入ってみた

ハーブティーyado


こだわりのお店。
温かいカモミールティーにほっとする。

地図見たら川あるなーと思って
行ってみたら
すごいもの見れた。

隅田川


スカイツリーと金色のブツ。

ノープランの醍醐味。

京都の鴨川を想像してたら大間違いでした。

そしてファンミへ。

アクスタ買いました

推しがやばいくらい美しくて
ずーーーっと見ていたい。
時間よ止まれ

家路

大阪の電車乗ったら
関西弁がとびかってて
ほっとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?