慢性鼻炎

あなたも鼻詰まり系慢性鼻炎かもしれない

私は慢性鼻炎を患っています。慢性鼻炎の恐ろしさは、自分が慢性鼻炎を患っていると自覚しにくいところにあります だから「慢性鼻炎?なにそれおいしいの?」レベルで自分とは無縁だと思っているあなたも、もしかしたら慢性鼻炎かもしれません 慢性鼻炎とは慢性鼻炎とは、主に以下の3タイプの鼻症状…

慢性鼻炎&花粉症攻略本

この記事にたどり着いたということは貴方はさぞ花粉や慢性鼻炎に頭を悩ませているのでしょう。生まれてからずっと慢性鼻炎かつ花粉症持ちの私は皆さんの気持ちが痛いほど分かります。なぜなら自分も鼻詰まりでテストを台無しにしたり、楽しみにしてた行事をおじゃんにしたことがあるからです。     …

花粉症・鼻炎に効く「鼻うがい」リフィルの比較

花粉症や鼻炎に効く自己療法として、市民権を得ているのが「鼻うがい」。 参考サイト 耳鼻科の病気解説 いとう耳鼻咽喉科 かくいう私自身も、慢性の鼻炎に苦しんでいます。 いわゆるBスポット治療を10回くらい続けると、ある程度は症状が和らぐのですが、改善はそこで打ち止め。「不快感はあるけど…

『エイコサノイド』とは、健康にも不健康にもどっちにもなる大きな要因の1つになる物質 バランスが崩れると体内の色々な機能の調節が適切に行えなくなり、 さまざまな炎症に関係する不調(生理痛、花粉症、慢性鼻炎など)を巻き起こします↓ https://note.com/mkey_nti1/n/ne14bee915fa2

鼻炎などの対策(アレルギー性鼻炎、慢性鼻炎、慢性副鼻腔炎)

最初に。 この時節柄、「新型コロナウィルスに関係する内容の可能性がある記事です」などとnote側からの注釈が冒頭に記載されますが、コロナ関連については、全く記載しておりません。 今回は、有料オンライン・サロンの7つの記事を1つの有料note記事にしました。 実に3万文字を超えました。 基本…

3,000

鼻炎ぴえん

note52日目。 最近また鼻炎がひどくなってきて、寝付きが悪くなってきた…… 慢性鼻炎持ち。鼻詰まり。年中鼻炎に悩まされる男。 そろそろまた耳鼻科行かないとな~。 でもまた来たの!?みたいな顔される。 またアレルギー症状出てんのなんで!?みたいな。 アレルギー多くてまじ辛い。 花粉系はも…

〇〇と〇〇をやめたら体質改善できた

私は幼い頃から副鼻腔炎、慢性鼻炎に悩まされていました。20年以上… 軽い風邪から蓄膿症になってしまう っていうのをいつもくり返していました。 蓄膿症って本当にツラいですよね? ・頭というか顔全体が重い 痛い ・集中力が無くなり常にぼーっとしてしまう ・鼻水をかんでもかんでもかみきれ…

アシンメトリーな日記:26日目

ぼーっとする高校生へ 中学を卒業して、高校の入学式まで春休み。 あまり思い出はないけど、 いつも通り家で大人しくしていたり、 サッカー部の友人が声をかけてくれたりとで、 なにかと時間をやり過ごせていた。 中学の友達とは、それぞれに違う高校へ進学する。 彼らとはお別れなんだと感じて…

毎朝笑う

毎朝のことだが、わたしの副交感神経と交感神経は入れ替えがうまくできない。起きるなり布団の中でくしゃみ10連発、その後に鼻をずびずびびーとかむことくしゃみと同じ回数ほど。 この派手音によりせっかく寝ている赤ん坊が目覚めてしまうんじゃないかと産後しばらくは怯え、自分の立てる物音に苛立っ…

自律神経と鼻炎の関係

ハリーだよ! 自律神経が関わってる鼻炎のことを 寒暖差アレルギーもしくは 血管運動性鼻炎というよ 1年中、鼻炎で ティッシュが手放せない 時期が続いてたんだけど 自律神経が乱れてたからだね どんな人も 寒暖差やストレスで 自律神経が乱れるわけじゃなくて 普段から自律神経が乱れてる人に 寒…