人気の記事一覧

まさに日本の美だよね!木でシンプルに作り、空間を開放して自然と繋げて一体化する技が日本にはある。自然の移り変わりを愛で癒され時の流れを楽しむ技は日本の文化伝統であり哲学だよね!

キャンピングカーが急に身近になってきた。車とキャンプをミックスさせるのが一番手軽で合理的だね、移動するか固定するかだけの違いでバリエーションが膨らむ、時代はサバイバルだね!!

起業は運か?もちろん、誰でも起業できます、成功するか失敗するか・・・ですよね!昔からいわれるのが成功者は10%ですね、今では5%くらいかな?10年続くのはその中の10%あるかな?すると成功して10年続くのは1%あればいいということになりますね!

田舎志向のトレンドはソロキャンプに向かってるのかな?それって自然の中でのサバイバルじゃん!無人島でのキャンプも紹介され始めてるし!

今回はコンテナハウスのホテルのご紹介です。日本各地に誕生してます。圧巻は海辺、海を見ながら寝れる、デッキで飲食や夜空を見上げる!共通項は借景も含めた空間設定(時代感覚は変わった)

田舎起業には神宿る!それは神のプロデュースだったり、祭りだったり、結びだったり。日本古来の日本文化のキーワードで栄える!!

地割れするほどの歴史的な社会の大変革期に田舎から生まれる価値観や美意識は大きい。自由にのびのびと子育てや発想の次元が違う起業は田舎から生まれる!

今年は熊の事故が過去最多らしい。4月から今月11日までに39人が被害に遭い、1785件の目撃があるようだ。これからの時期、トレッキングには蜂と熊への注意が重要らしい

山口宇部にある洞窟レストラン、常識は過去の異物、新しい常識を作ろう。田舎は無限な実験室であり田舎から新しい価値観や美意識が誕生する

地方には地方にしかない歴史と文化と誇りがある。これを母体に背景に復興するのが本来の村興しだ。誇りを忘れた村興しが全国で頓挫するのは必至といつ気づくのだろうか?

ツリーハウスも世間に広がってきた!建築を飛び出した空間を楽しむという新しいコンセプトが生きている、広がっている!!現存するツリーハウスのお店いろいろ紹介

田舎の古民家もリノベはどうなんだろう?会社も事業リノベすりゃ利益回復すると思う。時代がサバイバルでリノベだと思う。村興しもリノベできりゃ、どこも成功すると思う!

【メンバーインタビュー】VUILD ARCHITECTSの若手メンバーの原点、そして思い描く未来

完全な民営での村興しプロジェクト事業への参加希望業者の募集★お問合わせ歓迎★不動産・リフォーム・設計士・司法書士・デザイナ・コンサルタント・コンテナハウスメーカー・SNS代行など

【自社プロダクト紹介】建築設計のためのWebサービスDDDDbox

和室についていろいろ話しました-第15回ゆる和室らじお「シーズン1を終えて」

足と床のカンケイ!海外床体験談ーゆる和室らじお 第3回

『床』の始まりはいつ?ーゆる和室らじお 第一回

五感に働きかける畳の経験!ーゆる和室らじお 第2回