山田暢久

トモヤ'sコラムvol1〜品川CCを支える”熱いサポーター集団”〜

初めに

イトゥアーノFC横浜で広報をしているトモヤです。
あと2日で開幕ですね!ワクワクが止まりません。

今回の企画ですが、神奈川県社会人1部リーグの情報発信を行なっていきたいという思いから始めることにしました。
シーズンを通してなるべく全チームの情報発信をしていけたらなと思っています。記念すべき第1段は開幕戦で激突する「品川CC横浜」です。
昨シーズン旋風を巻き起こした「品川CC横浜」ですが

もっとみる
ありがとうございます⚽️
1

退団選手 コメント

2018シーズンをもって下記選手の退団が決まりましたので、コメントと共に紹介させていただきます。
イトゥアーノFC横浜で2018シーズンを共に戦い1部昇格に大きく貢献してくれた仲間の退団はとても寂しく痛手ですが、新たな歩みを応援したいと思います。

長野翔平

今まで慣れ親しんだアズールからいきなりイトゥアーノに変わって、「いや、アドリアーノかよっ!」とか言ってふざけたり、中々名前を覚えられなかっ

もっとみる
ゴール⚽️
2

社会人チームの探し方

『社会人チームってどうやって探せばいいんだろう』

そもそもどんなチームがあるの?
どうやって連絡とるの?

情報がオープンじゃないし、ほんとに少ない。
セレクション、選手募集の時期とかも全然明記してないし。

なんなら募集してないところも沢山ある。

これは、僕が2年前に社会人チームを探していたときに思っていたことです。笑

今回はこれから社会人リーグ、とくに神奈川県リーグに挑戦しようと考えてる

もっとみる
ゴール⚽️
6

セレクションについて

イトゥアーノFC横浜では来たる2019シーズンを共に戦ってくれる仲間を募集しています。
現在セレクションを実施しています。
その詳細について記載していきます。

募集日程

1月19日
1月26日
※前日までにお申し込みください

時間

8時〜10時
※7時50分に準備を終えて会場に集合

場所

スポーツフィールド戸塚

費用

1000円
 (紹介の方、年内に申し込まれた方は500円)

もっとみる
ありがとうございます⚽️
1

イトゥアーノFC横浜について

こんばんは!
監督就任の報告が予想以上の反応で驚いています。
今回初めてイトゥアーノFC横浜を知られた方もいると思うので、あらためてイトゥアーノFC横浜がどのようなチームであるのか説明します。

イトゥアーノFC横浜とは

イトゥアーノについては前回の記事でも少しお伝えしました。

青葉区で発足した神奈川県1部リーグに所属するチームです。

横浜FCアズールとして発足しましたが、
『あれ、アズール

もっとみる
ゴール⚽️
3

山田暢久氏 監督就任のお知らせ

このたび、イトゥアーノFC横浜2019シーズンの監督に山田暢久氏が就任することが決まりましたので報告させていただきます。

●氏名
山田暢久(やまだのぶひさ) 1975年9月10日(43歳)
●出身地
静岡県
●選手歴 
浦和レッズ(1994~2013) 501試合に出場    
日本代表(2002~2004)  15試合に出場
●資格
日本サッカー協会公認A級コーチ

山田暢久新監督からのコメン

もっとみる
ありがとうございます⚽️
9