尖閣湾

佐渡 1週間くらい滞在したら満喫できるでしょうか?

佐渡へ行きたかった理由は ”北沢浮遊選鉱場跡が見てみたかった”からです ツアーで行ったのですが 初めてなので大満足でしたが 色々調べると歴史ある神社やお寺がたくさんあり また行きたいと思っています 資料が手元になく うろ覚えなところも多々ありますが印象に残っていることろを書いていきま…

北欧フィヨルドに匹敵佐渡の「尖閣湾」

ノルウェーの「ハルダンゲル・フィヨルド」の峡尖美に似ていることから、尖閣湾と名付けられました。30m級の尖塔状の断崖が連なる景観が訪れる人々を圧倒します。一帯は海中公園となっており、揚島遊園の展望台からは全景が一望でき、遊覧船からは違った景色を楽しめます。 ■尖閣湾内を海中透視船(…

新潟旅行記 ~柳都Shu*Kura・バスセンターのカレー・日本酒・へぎそば・尖閣湾・北沢…

 先週末は新潟へ一泊二日の旅。もう30年近く毎年夏には新潟に競馬とお酒を楽しみに出かけています。今年は残念ながらコロナの影響で競馬場への入場はかないませんでしたが、そもそも新潟が好きな僕たちは他にもやることはたくさんあるので(笑)、ある意味いつもと違う新潟を満喫するチャンスと言えた…

19/11/16(土)19:00「行くぞ絶景の“佐渡島”縦断!SP」出川哲朗の充電させてもらえ…

【旅・街歩きエリア】 新潟・佐渡、最西端・沢崎~尖閣湾 行くぞ絶景の“佐渡島”縦断!最南端“宿根木”に美しすぎる尖閣湾110キロ!ですがひゃ~富田靖子も岡田結実も海の幸ウマすぎヤバいよヤバいよSP 今回の見どころ 新潟・佐渡の最西端・沢崎をスタートして、絶景の尖閣湾を目指す。出…

「潮騒」を聞きながら、読む。

尖閣湾で読んだ本は、三島由紀夫の「潮騒」。   岩に当たる荒々しい波の音と、大地から聞こえてくる海の唸り声、 尖閣湾の水飛沫と風の音に耳を澄ませながら「潮騒」を読んでいると 物語と現実が一体になったような不思議な感覚になった。 本の舞台である伊勢は佐渡と同じく海女の文化が栄えていて…