見出し画像

日本旅行📍新潟県.佐渡島

#海外在住  1ヶ月ちょいの日本旅行
📍新潟.佐渡島 

群馬県→新潟県へ。

到着した日の夜
"コシヒカリ米"
お米がおいしい
"米で米が食える"by夫
翌朝、
フェリーで佐渡島へ。
フェリーでのおやつは

干柿
佐渡島ではレンタカーをお供に🚗

お昼ご飯
📍寿司 弁慶
魚屋直営の新鮮なネタが人気の回転寿し。
朝一番に仕入れた佐渡沖の魚介
とても美味しかった‼︎
食べる事に夢中で。ピンボケ写真一枚のみ、、
これは のどぐろ だったかな、、

なんと‼︎
2023.5
ベトナムのvungtau 市に
初の海外店「SUSHI BENKEI」をオープン‼️


📍佐渡金山
佐渡金銀山400年の歴史を伝える史跡。
江戸金山絵巻(宗太夫坑)コースは、
人形を使って当時の採掘作業を再現

📍八幡旅館
皇室御用達旅館
老舗旅館
古き良き


6am〜ドライブ

📍大野亀 佐渡の秘境 
『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』
二つ星として掲載された巨岩
📍二ツ亀
二匹の亀がうずくまっているように見える島。
海水の透明度は佐渡随一
「日本の快水浴場100選」にも選ばれているそう。
『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』で二つ星

旅館へ戻り朝食
お米が美味しい♡


📍尖閣湾
"大人になったらしたい事"
大人じゃないとできない事、

年齢だけではなく、責任を追えば追うほど、
大人になればなるほど、
自由はやってくるなぁ。と思う
自由と責任

子供の頃は自分で責任がとれないから。
子供→大人→"自由"
37歳
大人になったらしたい事。を考えた旅でした♡

透き通る海 壮大な自然 深呼吸をしたくなる場所
新潟.佐渡島 
次 
北海道へgo‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?