小出しにする

思いは小出しにする

お絵かき 時々 アクセサリー
気まぐれに好きなものを形にしていく
そして想いを伝えていく
色あそび*kan-ma*です。

みんなそれぞれ

思うことはあると思います。

それを出すタイミングは大事ですよね。

思いを出すということ

どんどん言える人はいいのですが、

みんながそうとは限りません。

特に

マイナスのこと、

自分が不安になっていること、

怒られそうなこと、

余り良いことで

もっとみる
ありがとうございます😊
3

コロナが落ちついたら◯◯しようという考えをやめることにした

3月に学校が休校になってから、少し長い春休みだと思って子供との時間を楽しもうと思っていた。そう、こんなに長引くと思っていなかったから、子供と出かけたり、まったりするだけでじんわり幸せを感じていた。

4月になれば学校が始まる。そうしたら、いくらでも1人の時間が取れると思って疑わなかった。

実際4月になったら、全国的に緊急事態宣言が出て、もっと外出ができなくなった。学校も休み。東京都はGW明けまで

もっとみる
ほんとに~!
1

澱がたまるんです

どこか自分に嘘くさいところがふっと鼻につく時がある。いい発見ばかりじゃなくって、嫌なこともいっぱいあるから。いいことばっかり描いてると「なんかちがう〜ちがう〜」って。

わたしは、けっこうムカつくし、気に入らないことの多いこだわりの強い人。いちいち声に出してお届けしたら、あまり穏やかでないだろうなぁと思う。偏見も多いし、決めつけてかかる。だから細かくなんども考えて描く。

満ちてるときは、そんなに

もっとみる
あなたにもさちあれ
2

知識の質は論理にあり。スターバックスの事例に学ぶ戦略ストーリー。

先日、久保家の投資情報をオープンデータ化しましたら、思いのほか反響がありました。お金に関することを記事にして稼ぐ、物書きの人達の気持ちが少しわかりました。夫は商売下手なので、最初から成績上位の株を公開してしまい、ネタが続かなくなりました(笑)「小出しにする」というテクニックを身につけなければと反省しております。

おもしろかったのは、反響があったのはFacebookのシェア側で、Noteのビュー数

もっとみる