見出し画像

感情の出し方は、人に迷惑をかけない程度に小出しがいい?!

久しぶりに爆発しました
いのっち です

いい調子の後は
こんなこともあるとわかりきってるのに

ただただ感情がわいてくるのを
抑えられず

外に放出


感情は自然現象
おならやゲップと一緒
我慢しない
ただ感じる

インスタのおすすめ動画で
こんなような事を言っている動画を見て
なんか納得

こんな風な感情を持つことは自分が未熟だから
と思って
一生懸命打ち消すことに努力していた

例えがアレですけど🤣
おならやゲップがでないように努力してた


いや、こんな感情持っていいんだ

ここまでわかった

その先がまずかった

娘たちに
ぶちまけた

なんかお互い気分は悪い
そりゃ、そうだ。
さっきのオナラに例えるなら。。。いや、やめておく😁

放出の仕方を間違った

間違っちゃったけど
こんなになるまで我慢してたんだなぁー
今まで打ち消すことに必死だったなぁー
と気がつくことができた

そのもってもいい感情
放出の仕方を考えた方がいい

やっぱり紙に書いてみたり
noteでやんわりと少しずつ
放出しないとってことかしら?

我慢しすぎると反動がすごい?!


今回の爆発のその後
普段そんなに言わない私が言ったからか
娘たちは、私の気持ちを少しくんでくれて
要望の一部をうけいれてくれた

娘たちよ

大人になったな

そして私
感情を認める
放出の仕方を考える
私にとってのnoteの役割を実感する

こんなことを感じられた出来事でした

仕事は集中!
笑顔と感謝を忘れずに!
ありのままでオッケー!

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?