審査会

★5/1(金)更新!

これまでに書いた
中日新聞関連のブログ記事全リンク。

「中日新聞 広告賞審査会・平和の俳句・投書欄・時事川柳・テーマ川柳」

雑記ブログ
無限な無心な無色なシャイニング・ブライトリー
http://blog.livedoor.jp/sakowha333/archives/52448352.html

スキ、ありがとうございます!
2

卒業まであと【40日】

修論提出前はバックアップを取れ、とよく聞くが、よもや本当に起ころうとは。

論文の方ではないけど、発表用スライドのデータが飛んだ(一部)。審査会を来週に控え、2回目の練習会がある。スライドの直しをしようと思って開くと、貼り付けた画像がことごとく読み込み不可になっていた。なぜ!

自前の画像データならまだ分からなくもないが、PowerPointに備わっているアイコンの画像すらも消えていた。しかも、前

もっとみる
スキありがとうございます!供養されました
2

審査員の先生方の紹介#ASHIBA

太田です。イベントの続報です。
ASHIBA「デザイン評価の頭の中」で、住宅作品を審査していただく建築家の先生方が決定しましたのでお知らせします。
非常に面白い議論が聞けそうです。

イベント概要は一番下に記載しています。事前予約必要です。

以下、敬称略・五十音順で紹介

大西 麻貴

【略歴】
1983年愛知県生まれ。2006年京都大学工学部建築学科卒業。2008年東京大学大学院工学系研究科建

もっとみる

ASHIBA「デザイン評価の頭の中」とは?

こんにちは、太田です。

10月6日(日)@新建築社青山ハウスにて、
一風変わったデザイン審査会をします。
建築学科設計演習の講評会やコンペ審査会などで「何かモヤモヤ」するというのは誰しもが経験したことのあることではないでしょうか。
デザインは「意地悪な問題(Wicked Problems)」と言われたりするようにその評価は、
・正解の無いものを対象とし
・複雑な要素を総合的に判断する能力が求めら

もっとみる

介護保険の審査のノウハウ2019

介護保険の審査は、コツさえつかめば妥当性のある等級をサッと付ける事ができます。

まず下記を確認します。

1.新規か継続か、または介護申請か 

2.前回の等級

3.一次判定の結果(介護の手間が何分か)

4.認知症の程度(3群と4群のコメント)

審査会で司会の時は上記の情報に、
病歴(主な病名)を加えて話をします。

あとは、

「介護の手間の時間」が数分多いだけで等級が上がる場合は、

もっとみる
スキ ありがとうございます! 励みになります!

※5月10日更新※billage OSAKA~4月イベント情報~

(5月10日更新)

こんにちは!billage OSAKAのスタッフの安野です。

いつも足を運んでいただきありがとうございます。

今回は4月に開催されるイベント情報を一気にお届け!

気になるイベントがりましたらぜひチェックしてみてください!

※イベント申し込みは必ず申し込みページよりお願いいたします※

※終了※KVP主催 シード資金調達勉強会 in大阪

日頃多くのスタートアップの皆様

もっとみる
嬉しいです!
3