人気の記事一覧

自分が嫌になるとき

あなたは何ccで、何速の車なのか

失敗できない立体パズル

3か月前

【絵日記】ヘトヘトですね、

技術:機械技師の視点ではハイブリッドとは変速機です^^

シングルスピードバイクとピストバイクは違うだろ、という派閥の存在について

264.リラックスジョグ7km☆ママチャリ新調感謝🚲

20040606 自動車の変速機

時は流れて現在の私 15

3年前

自転車パンク修理

2週間前

SHIMANO/ターニー(7段変速)でも、一般的な市街地なら問題なく走れて何も困らないわ! 以前は、ロードバイク/105のコンパクトクランクを乗っていたけれど、それはそれで良かったが、今考えると別にレースに参加したいわけでもないからね! 今の方が自転車に気楽に乗れるわ…。

前3段×後8段だと左手の親指が痛くなる! 女性ならそう感じる人も多いのではないだろうか? 前1段でいいのに、わざわざコスト/重量/手間などを増やして何コレ珍百景である。 わざわざ複雑にして高くする必要もない…。

以前は、3×8/アルタスのクロスバイクに乗ってたが、現在は1×7/ターニーのクロスバイクに乗っている。 結論:何も困っていない、むしろ快適だ!(操作も楽) 以前→ラピッドファイア 現在→サムシフター ロードバイク時代の、STIは素直に良かったよ!(5800系/105)

グリップシフトやサムシフターの6段~7段変速で、日常生活何も困らない説! ※SHIMANO ボスフリーで十分に変速できるし、リヤディレーラーもターニーで無敵だ。 フロントなんかトリプル不要!シングルで楽ちん! 何ならシングルスピードやピストも楽しいかもなとすら思う…。

SHIMANOのサムシフター(7段変速)は、操作がしやすくて予想外だった! また、SHIMANOのローラーブレーキに関しても、音鳴りせず優しく止まるので感心した。 やっぱり、SHIMANOのパーツは安定していると身をもって体感した。 変速もスムーズに可動して安心です…。

今のところの候補は「turn/LINK A7」ですね。 ※折りたたみ自転車(ミニベロ) 8速も不要だし、今後10速にカスタムしたい気持ちもないので、私の場合は街乗り7速で十分そうです。(標準) 機械式ディスクブレーキの効きは甘く、それならVブレーキで事足ります…。

出先で応急処置して自走できるかも■2024年09月07日更新

¥1,100