見出し画像

自転車パンク修理

今日のIMAMU-MOTORS
朝パーツ調達に行ったので12時開店。そしたら隣の花鈴のお兄さんが「今村さん、午前中自転車のパンク修理が3〜4台来てましたよ〜」。えぇ〜そんなんありぃ〜?😭
自転車のパンク修理は安価に受けているけれど、3〜4台こなせばセンベロ居酒屋🍻で豪遊できるくらいの売り上げになるのに😥
気を取り直して、昨日とりかかったホーネット250の1年点検の残りをやり終える。1996年のバイクだから、気になる所もあるけれど後はオーナーとの相談です。

ホーネット250


閉店間際、中1くらいの賢そうな少年が、走ると異音がするんですと来店。
少年に手伝ってもらいながら、ペダルを回しブレーキをかけたり変速機を操作したりして原因を特定、変速機のケーブルを調整して異音は消えました。歩道を試走する少年の元気な漕ぎっぷり!
完全には直しきれてないからお代は無し。子供だしネ❣️
「ありがとうございました!さようなら!」と元気に帰ってった。
本日もみなさんありがとうございました❗️😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?