兵庫県立芸術文化センター

2020.1.17 兵庫県立芸術文化センター チャリティーコンサート🎶

西宮の兵庫県立芸術文化センターで 阪神淡路大震災があったこの日にBillboardジャパン主催 "東日本大震災子供支援募金チャリティーコンサート"が行われ参加してきました。

阪神淡路大震災から25年になります。
もうそんなに経つのですね。。。

"復興のシンボル"である 兵庫県立芸術文化センターは
ホールの中も木の温もりでいっぱい。
なんと言っても音の響きが最高なのです。

このチャリティーコン

もっとみる
わ!嬉しい。私もスキです♡
41

On the Townへの道 18

今日は公演8日目。兵庫県立芸術文化センターでの公演最終日だ。

回を重ね、音楽や現場での雰囲気に慣れた。漸く自分の音楽が出来るようになってきたと感じている。

長いリハーサル期間があり、ミュージシャンやキャストそして関係者が交流する機会が設けられ、全員でひとつの作品を作るというムードが生まれる過程を体験させてもらえたことは実に貴重な経験だ。心の底から感謝している。

そして何よりも嬉しいのがレナー

もっとみる

On the Townへの道 17

ついに初日。

リハーサルで散々苦しんだからかもしれない、、、今日はとても楽しかった。自分の意識が違う階層に行った気がする。

ホールでの自分のホーンの響き、トランペットパートの響き、ブラスセクションの響き、管楽器セクションの響き、オーケストラの響き、そして歌とコーラスとのトータルな響き、、、幾重にも重なる響きが大切に積み重ねられていく。

緻密でいて壮大、ロマンチックなオーケストレーションの響き

もっとみる

On the Townへの道 16

数日空けてのオーケストラピット・リハーサル初日。自分の出来ていない個所をさらって臨んだつもりが、全て裏目に出た。 考え過ぎ。力み過ぎ。頑張り過ぎ。 久しぶりに大きく落ち込み、夜に電話で妻と話をしたが、声も出ず、きっとこれ以上ないくらいの暗さを醸し出していたと思う。

その日は疲れ果ててすぐに眠りについたが、翌日は早朝に起き、特に出来ない場所をもう一度丁寧に分析し、流れを理解し、覚えるまで4時間程繰

もっとみる

On the Townへの道 15

数日間のリハーサルから一時帰京して、再び兵庫へ向かう。

実際にやってみないと分からないことばかりだ。
難しい、と思う場所が想像していたところと随分違った。何が起きているのか、どの様にすればいい感じになるのか、、、よく考えながらおさらいをしたが、やはりやってみないと分からない。

楽しく、乗り越えていきたい。

On the Townへの道 14

オーケストラリハーサル3日目が終了。

初めてのオーケストラ内での演奏。弦楽器のハーモニーの美しさにうっとりしながらつい我を忘れる。

バーンスタインの音楽の深さに感銘を受けながらもとにかく必死で吹く。

いろいろとまだ掴めていない所だらけだが、ずべてを自分のうたと感じられるようになるために頑張ろうと思う。

もっとみる

CITYを鑑賞してきました

今日は柳楽優弥さん主演 藤田貴大さん演出の舞台を11:00~兵庫県立芸術文化センターで鑑賞してきました。

まー、なんてったって舞台見慣れてないし一回のみだしね。。。

まともな文章なんて書けないわよ。
大体書いてみて検討ハズレなんて、墓穴掘る以外の何ものでもないやんか!

だけどだな。
とりあえず自分の記憶に留めておくために書いてみよう。

ネタバレとか気にせず書くし、そこんとこはお気をつけ

もっとみる

On the Townへの道 11

最初のオーケストラ練習の日まであと2ヶ月と少し。

恐ろしくもあり非常に楽しみでもある。ホールでっかいなあ、、、

On the Town オフィシャルページ

もっとみる

KOJI TAMAKIPREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2019THE GOLD RENAISSANCE -CURTAIN CALL-

はい、玉置浩二さんのシンフォニックコンサートへ行ってきました!

玉置浩二さんが安全地帯のボーカルとしてよくテレビに出演されていた頃、私は小学生でした。
妖しい魅力を湛えた玉置さんを見て、色男は美男を越えるのだと密かに確信。
優しくて描写の丁寧な歌の世界観も、見てはいけない大人の恋愛を覗いているようでドキドキ。
いつか大人になったら安全地帯のコンサートへ行ってみたいと夢見ていたのでした。

あれか

もっとみる
感謝の気持ちでいっぱいでございます✨
13

第515回 西宮市立平木中学校吹奏楽部 2019/3/2 ONAIR

今週のゲストは西宮市立平木中学校吹奏楽部から森本真央さん(2年、Cl、部長)、田口亜弥さん(2年、Hr、副部長)、水川あかねさん(1年、Fl)、納多颯人さん(1年、Trp)の4名。吹奏楽部の活動や日頃の雰囲気などをお聞する。

現在、2年生10名と1年生19名の合計29名で活動をしている。普段は学校行事や西宮市吹奏楽連盟の演奏会、吹奏楽コンクール等に出演したり、地域のイベント等に出演したりしている

もっとみる