中島元彦

若手の台頭 2021J1⑨ セレッソ大阪vsアビスパ福岡

梶野統括部長&レヴィークルピ監督前体制時代によく出てきた言葉と、のちに本人たちの著書などでも出てきた言葉。

-- 育成型クラブ・攻撃サッカー・勝者のメンタリティ

-- サッカーでは年齢は関係ない、年齢がすべて。

-- セレッソの場合、財政規模が大きいわけではないから、大物選手を獲得するよりもアカデミーの若手を使わざるをえなかった。

-- クラブはローコスト経営をしなければ資金は続かない。

もっとみる

2020シーズン開幕目前。今年のJ3リーグの楽しみ方は?(後編①)

今週末開幕(3月7日~8日)が予定されていたJ3リーグは延期に。JリーグもNPBと協力体制を持ち取り組んでいくということでこのこと自体は良い流れだと思っています。

少しでも早く平穏が訪れますように。同時に、この中断期間でもJリーグの熱を持ってほしいと思い、お伝えしています。

良ければ前編や中編①②③も合わせてご覧ください!

▽前編はこちら▽
http://kotokake.jp/sports

もっとみる
ありがとうございます!励みになります・・!
8

2019明治安田生命J3リーグ第33節セレッソ大阪U23対ブラウブリッツ秋田の個人的な見どころを紹介

2019年12月1日はDAZNにてJ3リーグの実況担当です。
セレッソ大阪U23対ブラウブリッツ秋田の一戦をJリーグ公式映像DAZNにて実況担当します。
今シーズン両チーム実況担当させていただきましたが、終盤の一戦。来年に繋がる試合になるか期待がかかりますね。

セレッソ大阪U23にとってはホーム最終戦。勝利すれば今季初の3連勝と、過去最高の順位も見えてきます。
一方、先日間瀬監督は来シーズン指揮

もっとみる
嬉しいです!良ければTwitterも・・@Kotokake_Nose
1

2019明治安田生命J3リーグ第25節ギラヴァンツ北九州対セレッソ大阪U23の見どころを紹介

2019年10月6日はDAZNにてJ3リーグの実況担当です。
ギラヴァンツ北九州は9月のアウェイ4連戦を4連勝と結果を残して2カ月ぶりのホームへ戻ってきます。
現在クラブ新記録を更新してリーグ5連勝。今日勝利すれば6月16日以来の首位に浮上。

セレッソ大阪U23は4連敗中と厳しい状況ですが過去北九州にはリーグ戦で勝ち越し。アウェイでの一戦を総力戦で戦い連敗を止めたい一戦。

(J3リーグ 実況:

もっとみる
嬉しいです!良ければTwitterも・・@Kotokake_Nose
3