ユニセフ募金

ユニセフ(日本ユニセフ)への支援キャンペーンについて

色々な企業や団体がユニセフに協力したり支援活動を行っていたりする事を書きましたが、今度はキャンペーンとして行っている支援についても書きたいと思います。

ユニセフ支援キャンペーン

ユニセフ(日本ユニセフ)が行っている支援活動は、たくさんの人たちの力になってると思いますが、より多くの人が身近なところで募金や支援活動に加わることができるように「ユニセフ支援キャンペーン」というものがあります。常時実施

もっとみる

ユニセフ(日本ユニセフ)の企業とのパートナーシップ 【団体編】

ユニセフ(日本ユニセフ)は様々な企業とパートナーシップを組んでいると他の記事のところでは書きましたが、様々な団体ともパートナーシップを結んでいます。

大手企業や支援活動に興味を示している企業と協力することにより、その企業の業種や特徴を活かした活動が出来るということでした。

しかし、パートナーシップを結んでいるのは企業だけではありません。ホームページに載っている例では「生協」や「宗教法人」や「青

もっとみる

ユニセフと日本ユニセフ協会の違い

似ている名前だけど、全く同じ組織ではないの?「ユニセフ(国際連合児童基金)」と「日本ユニセフ協会」って違う組織なのでしょうか?名前が似ていることもあり、全く関係が無いわけではなさそうですよね。それどれの団体について調べてみたいと思います。

ユニセフ(国際連合児童基金)について

設立:1946年12月11日
所在地:ニューヨーク(本部)
代表:アンソニー・レイク

主な活動分野
保健、HIV、水

もっとみる

🕊️✨
できる事からできる範囲で🌿✨
✧世界中の子どもたちが平和で安全に
生きていける毎日になりますように🙏✨✨

https://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_monthly_water.html

私に出来ること

ちょうど1年前からはじめたことがある。

それは

ユニセフ募金

自分のためだけにしか使っていなかったお金を

人の役に立つために使おうと思った。

大した金額じゃないけど

私の少しの募金が

世界のどこかの子供達のためになるもであればと思って始めた。

今日1年間寄付した領収書が送られてきた。

あぁ1年間続けて寄付をすることが出来たんだな。

恥ずかしいけど貯金もしたことがな私が唯一続けて

もっとみる

答えはでない。それでも#寄付について考える。

私にもっと経済力があったら。私に人並みの体力があったら。私に人並みのメンタルが備わっていたら。

世界のどこかで紛争がおこるたび、日本のどこかで災害がおこるたびに、すでに答えのでている自問自答をしてしまう。そして行き着く先は決まっている。『私は上記の三つすべてを著しく持っていない』と自覚すること。

なんとも腹立たしい。普段はほとんど気にしていない『持っていない自分』という無力でちっぽけな存在が。

もっとみる
君がnoteに来てくれる日はいっつも素敵な事が起こるんだ!
30