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知覚をもった作品という見方

3年前

【VPA】映像ツールでメディアリテラシーは高められるのか!?①

平面世界からの脱却。コンピューターで立体を伝達。

木片ドットで作られた鏡。陰影コントロールで映し出す虚像。

2次元キャラクターが、3次元に。2次元萌えはさらに捗るのか。

ディスプレイが四角じゃなきゃいけない、なんてことはない!超リアルな人型ディスプレイ。

テクノロジーの力で目力発揮!これは、「誰でも邪眼」なのか。

筋肉の動きはコンピューターの動き。腕の筋肉でコンピューターを操作。

目指すは「画面の向こう側」。透明ディスプレイがインターフェイスの概念を変える。

ディスプレイは、曲げられる。そんな時代が未来は当たり前になる。

ディスプレイが紙の本に近づいたら、何ができるのか?

視力矯正にメガネはいらない。表示で矯正してしまおう。

水の上が自由なキャンバス。ゆらゆらゆらめく水面インターフェイス。

目で見なくても操作できる。その利便性と可能性。

拡張現実(AR)で仮想世界のモノを触る

どこで、どのように触ったか。接触判別システムの可能性。

映像は、触って動かす。動かせない映像はもう古い?

新聞掲載一覧

空中に揺らめく光。浮遊する立体映像はここからはじまる。

この人形はロウではない。人型インターフェイスでキャラクター操作。

CGの起源はここから。1974年のCGアニメーション

ネコミミは、脳波で動く。これが現代の萌えテクノロジー。

ゲームがより現実に近い世界へ。自分の感情が画面内のキャクターに反映。

水の上が自由なキャンバス。ゆらゆらゆらめく水面インターフェイス。

モノの色彩を自由に操作。現実世界にエフェクトをかける。

映像は、触って動かす。動かせない映像はもう古い?

ネコミミは、脳波で動く。これが現代の萌えテクノロジー。

木片ドットで作られた鏡。陰影コントロールで映し出す虚像。

カタチだけがデザインじゃない! 動作のスムーズさも重要なデザイン要素。

ゲームは部屋全体でプレイする。空間とゲームの一体化技術。

タッチパネルがあらゆるところに。モノの表面が持つ可能性。

モノの色彩を自由に操作。現実世界にエフェクトをかける。

地図は、歩いて自動作成。オートマッピングは現実の世界に。

手の動きで、パソコン操作!業界初!当塾ではすでに導入済。

ディスプレイなぞ要らぬ!どこでもタッチスクリーン。

相手の感情、読み放題。近未来メガネでKYを無くせるか。

画面内の凸凹を感じるために。ディズニーの開発する触覚ディスプレイ。