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新聞掲載一覧

■2008年2月2日 愛媛新聞 「県有施設 利用すそ野広がる」
高齢者の方の利用が多かった松山市の愛媛県生活文化センターにおいて、ベビーマッサージのレッスンをスタートしたことをご紹介いただきました。

■2011年3月12日 愛媛新聞 「趣味活かし 「ママ先生」」
子育て中のママの得意を活かして、ママがママたちに教える「ママ先生」をご紹介いただきました。

■2011年10月5日 読売新聞 「製品開発ママの声」
子育て中のママの声・アイデアを企業の製品開発に活かす取り組みをご紹介いただきました。(※100名のママが大絶賛したタオル)

■2011年11月16日 愛媛新聞 「社会貢献事業提案 グランプリに川﨑さん」
愛媛銀行 SB1グランプリ優勝 「ママの笑顔が地域を変える」

■2011年11月22日 産経新聞「育児支援提案の川﨑さんが優勝」
愛媛銀行 SB1グランプリ優勝 「ママの笑顔が地域を変える」

■2011年11月28日 読売新聞「母の知恵 タオル制作へ プロジェクト2か月で成果」
子育て中のママたちの社会参画の芽が少しずつ出始めたことをご紹介いただきました。

■2011年12月22日 日本経済新聞「かける四国人 ママの声 愛媛企業に」
子育て中のママたちの社会参画の実現と同時に企業さまの製品開発および販売支援の事業スキームをご紹介いただきました。

■2012年3月22日 愛媛新聞「社会貢献ビジネス 選考会優勝者に起業支援金贈る」

■2012年3月26日 愛媛新聞 経済えひめ流「社会貢献ビジネス注目 地域活性化や子育て支援
私たちの事業を「子育て中の母親たちの社会課題を解決しながら、社会全体の利益増進につなげたい想い」として、社会性や革新性のある事業とご紹介いただきました。

■2012年6月 長野信州新聞 「ママ大満足 タオル好評 愛媛の2社企画・販売」
株式会社エイトワンさまと取り組んだ「100名のママが大絶賛したタオル」=「ママからうまれたタオル」についてご紹介いただきました。

プロジェクトをご紹介する動画も是非ご覧ください

■2012年10月1日 愛媛新聞 「女性の視点で新商品」
今治タオルの特徴を生かした新商品についてご紹介いただきました。

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■2012年11月11日 愛媛新聞 「今、伝えたいこと 10代の君たちへ」 ~夢を「妄想」まず行動
代表川﨑の行動の「原点」についてご紹介いただきました。

■2013年10月29日 日本経済新聞「女性目線の開発支援 松山市意見交換会 あっせん」
松山市産業経済部より委託した「女性の視点を生かした製品開発および販路開拓支援事業」についてご紹介いただきました。

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■2013年11月13日 読売新聞「新製品や試作品 女性と意見交換」
松山市産業経済部より委託した「女性の視点を生かした製品開発および販路開拓支援事業」についてご紹介いただきました。

■2013年12月4日 日本経済新聞「女性目線の商品開発 成功の秘訣教えます」
松山市産業経済部より委託した「女性の視点を生かした製品開発および販路開拓支援事業」についてご紹介いただきました。

■2014年1月8日 日本経済新聞「女性目線で商品開発支援 ママと社会つながり作る」
子育て中のママたちの社会参画、新たな働き方の可能性としてご紹介いただきました。

■2014年12月17日 愛媛新聞「愛媛発の事業に特化 クラウドファンディング今日スタート」
私たちがはじめてオリジナル商品をビジネス化するために挑戦したクラウドファンディングについてご紹介いただきました。

※第一号 布製生理用品!
水洗いで何度も使える!オーガニックコットンの布ナプキンを知ってもらいたい

■2015年8月22日 朝日新聞「四国経済 育児ママの意見 商品化」
子育て中のママたちの「あったらいいな」の声を生み出す試みを事業化。
子育てしながら社会参画、新しい働き方の提唱、とご紹介いただきました。

■2016年8月11日 愛媛新聞 「主婦目線 商品に生かせ」
子育てしながら社会参画、新しい働き方の提唱、とご紹介いただきました。

■2017年2月 愛媛新聞 「母の声 生かした保育園」
子育て中のママたちの「あったらいいな」をいかし、企業主導型保育「エルパティオ保育園」の開園をご紹介いただきました。


■2019年8月2日 愛媛新聞 「子ども連れてママ友集まれ 保育園に交流施設開設
エルパティオ保育園の2階にOPENしたママのコミュニティ「えひめママハウス」をご紹介いただきました。

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■2019年10月21日 愛媛新聞「共有仕事場利用広がる 松山コワーキングスペース事情」
えひめママハウス内に設置した、コワーキングスペースについてご紹介いただきました。
こちらもぜひ読んでみてください

■2021年3月31日 産経新聞 「フェミニンケアを語れる時代がやってきました」
私たちのオリジナル商品、デリケートゾーンケアオイルの広告をださせていただきました。











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