人気の記事一覧
「お年玉」「お年頃」の「お」は誰を立てているのか?
『キレイに使っていただき、ありがとうございます。』~気になる敬語#36
不良品にクレームを言う客に対する企業の責任について
一次対応しかできない人と二次対応ができる人を分けるものとは~業務範囲を決めていないか
敬語が目指すコミュニケーションの在り方~敬語クイズ#Re:5
要約復唱が苦手な人へ「書いてますアピール復唱」の活用方法
一次対応しかできない人と二次対応ができる人を分けるものとは~欲はあるか
敬意の方向性を見分ける「主体尊重」~敬語クイズ#6
敬意の方向性を見分ける「聞き手(読み手)尊重」~敬語クイズ#5
ちょっと待って!それはクレーム?~その場で結論を出してはダメ