見出し画像

闇よりもなお昏きもの パート2

ミニチュアが好きで、みなさんの記事をみて
かわいいなーと思い続けて 半年以上経過。

そしてとうとう、ミニチュア生け花の会に入会しました!
入会記念で”花器”をプレゼントしてもらい…

手元に来た、花器に感動

ええええええ、めちゃくちゃキレイだし可愛いし作り込んであるーーー!
素晴らしすぎませんかー?

沼や、ここに底なし沼があるでぇ……

しかし、せっかく頂戴したのだから…活用したいし、うまく撮影したい!

そこで登場したのが 真・黒色無双である。

さーて撮影ブースつくるかー!

真・黒色無双についてはコチラ

撮影ブースにおけるホコリは天敵。

ゆえに、ホコリがかぶらないよう、すぐにフタができるコンパクトな段ボールを撮影ブースにする。

塗料がしみこまないように、テーピング。

まあ、暫定版なのでガムテープで様子見、と。

コンパクトだとしまうとき楽だし!

黒色無双を筆で塗っていく
なお、塗りたてはツヤがあるので目立つ

1時間もすれば乾くし、匂いはない

そして出来上がった黒色無双で作った撮影ブース
背景が明かりを吸うため、黒さが際立つ…気もする

照明を調整すれば、割と花器の美しさと生けた植物や花の美しさが際立つかも?

しかしまだ改良できそうなので、もうちょっとカスタマイズしようかな

なお、この撮影ブールの制作はものの5分で完了しましたw
まあ、テープ→塗るだけなので……

彩度調整で もっと美しくなりそうですね

ついでにミニチュアな木彫りにゃんこと撮影してみたり。

うーん……
めちゃくちゃ可愛い、次はなんの花を飾ろうかとテーブルでアレコレ

木彫りのネコと一緒に撮影

ミニチュア生け花の会の会員のみなさま!
参戦しましたので、今後ともよろしくお願いいたします

てると様、素敵な花器ありがとうございます。
あれこれ考えて飾ってみます!

読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!