人気の記事一覧

『お召し上がりにならない』~あっぱれ敬語

電話応対はあっちもこっちも好きになる仕事

客によって対応を変える~④対応者の好き嫌い

客によって対応を変える~②戦略的に変える場合のやり方

今週の敬語ブログはお休みです。 楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。

紹介したのは誰?~「いただく」「される」ちゃんと使えてますか?

客によって対応を変える~③対応力不足/営業判断

アウトバウンドってどんな仕事?~不備発信

改めて、相互尊重

コールセンターあれこれ~インバウンドとアウトバウンド

認知バイアスと敬語~①確証バイアス

インバウンドセンターってどんな仕事?~ヘルプデスク

認知バイアスと敬語~②正常性バイアス

アウトバウンドってどんな仕事?~獲得系発信

『お召し上がり方』も蛇足敬語~偽敬語ハンター参上!

インバウンドセンターってどんな仕事?~お客さま窓口

『キレイに使っていただき、ありがとうございます。』はナッジなのか

客によって対応を変える~①得意客を贔屓する場合のやり方

『召し上がりください』~偽敬語ハンター参上!

『お持ち帰りができます』〜あっぱれ敬語