ミスターデンジャー

「ミスターデンジャー」の本より

4連休中ずっと雨だったし、そもそも緊急事態宣言は何だったのかというほど酷い状況のため、家で何冊か本を読みました。その中で私の学生時代に通っていた、プロレス団体の中でも超マニアックなデスマッチ団体のエースだった「ミスターデンジャー」松永光弘さんの新書は、起業家向けなのですが、転職にも必要な要素が入っている言葉が書かれていました。

松永さんは、第二の人生を考えた時に、通っていたステーキ屋に押しかけて

もっとみる

【6月号 特別企画】大会場はあなたの中に…妄想プロレス観戦記その3 掟ポルシェ【コラムフェスティバル②】

世界中が未曾有の事態となったコロナ禍にあって、それまでに再びブームとなって活況を呈していたプロレスも大会開催の自粛、中止を余儀なくされた。「ステイホーム」が叫ばれ、プロレスファンは家で過去の動画を観てプロレス欲を発散するしかない日々が続いた。しかし、もう我慢できない。
プロレスが観たい。
今回の「コラムフェスティバル」は、執筆者の頭の中で繰り広げられたプロレスを、活字で展開するものである。
第3回

もっとみる
٩(ˊᗜˋ*)و
29

お気に入りのステーキ屋『ミスターデンジャー』の錦糸町店もやっぱり素晴らしい店だった……のだが!(ミスターデンジャー錦糸町店/錦糸町/ステーキ)

つい先月の話だが、亀戸線の東あずま駅というドローカルな駅近くに、とても良心的な美味しいステーキ屋があると紹介した。

今まで行かなかった事を後悔した大衆ステーキの名店(ミスターデンジャー 立花本店/東あずま/ステーキ)
https://note.mu/oharan/n/nda8af718ba99

この店は「ミスターデンジャー」と呼ばれていた元プロレスラーの松永光弘氏が経営するステーキ屋で、本来な

もっとみる

今まで行かなかった事を後悔した大衆ステーキの名店(ミスターデンジャー 立花本店/東あずま/ステーキ)

以前にも「墨田区は肉食文化の街だ」と言ったことがあったが、その根拠として「ローカルチェーンの多さとクオリティ」という点が挙げられる。
例えば、特に有名な墨田区発のステーキ店を挙げると、いきなりステーキ(ペッパーランチ)とビリーザキッドがある。いきなりステーキやペッパーランチの元になった「キッチンくに」はスカイツリーの北側、向島にあった。そしてビリーザキッドの1号店は、亀戸線の小村井駅から程近い場所

もっとみる