フローラS

【7杯目】キャベツin食物繊維豊富オリゴ糖スムージー

今日はスタバの呪文のようなタイトルから始まりました、オリゴ de ライフです。

最近梅雨のせいか、東京はジメジメしてますね〜。
汗をかきやすい私にとっては服がベタついて、もーっとなる日々です。

最近は、手越会見やNiziプロジェクトデビュー決定など色々話題豊富なは日々でしたね!
みなさんは誰推しですか?
メンバーみたいにスタイル抜群となれるよう、今日もスムージーを飲みます。

今日は、余ってい

もっとみる

フローラステークス 2020【反省】

想定したスローペースの瞬発力戦は強風により脆くも崩れた。直線で舞う強烈な砂埃は見た目以上に強烈。

もともと1000m通過が60秒差を切ることさえ1度しか無かったが、向正面は追い風の影響もあって計時された58秒6はこの条件になってからもちろん最速。
ラップの上ではコーナーで緩んでの瞬発力戦だが、直線での強烈な向かい風によってレース上がりが35秒7、最速上がりが35秒2。この時期の3歳牝馬にはタフな

もっとみる

フローラステークス回顧 2020.4.26

初夏の陽気の東京開幕週はタフな競馬に

青空と強風、集いし馬と、集えぬ人

今年こそ。
春の陽気のうちにフォロワーさん誘って子どもと一緒に競馬場で遊ぶぞ、と意気込んだのが、正月ごろ。
その頃から、じわじわと魔の手が忍びより、ついには緊急事態宣言。3密だの、8割会うなだの言われてしまえば、競馬場で小さい子どもも含めて複数の人と交流する企画ができるわけもなく。
この時期の府中は気候がとてもいいのになあ

もっとみる
ありがとうございます!
2

重賞回顧【福島牝馬ステークス】【読売マイラーズカップ】【フローラステークス】

気を付けろ 穴馬照男と 谷間の週

G1開催が続く中での谷間の週で過去幾度も経験してきた気の緩みからの大敗

歴史はまたもや繰り返された訳であるが、目を反らさずきっちり振り返りよかった点、次回に繋げる発見を記していくことこそ、負けたときに成さねばならないことである。

福島牝馬ステークス
◎リープフラウミルヒ2着
○デンコウアンジュ13着

何もいうことはない、ただただ惜しかった

あと一頭抜いて

もっとみる

先週の回顧 マイラーズカップ・フローラS・福島牝馬S

福島牝馬ステークス展望
マイラーズカップ展望
フローラステークス展望
今週はちょっと忙しくバタバタしていて回顧記事を書けませんでした
それでもなんとか天皇賞の枠順発表前にはと思い早起きして書いてますW
まずは福島牝馬
◎1エスポワール12着
◯14フェアリーポルカ1着
▲7マルシュロレーヌ9着
△2フィリアプーラ7着、5リープフラウミルヒ2着、6カリビアンゴールド4着、9、レッドアネモス6着、

もっとみる

フローラS(GⅡ)・回顧

フローラS、スカイグルーヴ◎でしたが、-14kgに嫌な予感を覚え、評価していた馬からのワイドも押さえましたが沈没しました。。

ちなみに今回の結果を受けての私のフローラS評は、、オークスに繋がらない結果です。これについて簡単にですが、説明したいと思います。

1:起こったイレギュラー

今回の結果を見る限り、位置取りによる有利不利はありませんでした。それは上位の馬の枠・道中の位置取りに偏りがないこ

もっとみる
この度はありがとうございます!
1

夏子の予想 6  フローラステークスの反省と押さえの法則デビュー

日曜日の朝、突然師匠からのメッセージ。

先週手術の予定がなくなり、日曜日がフリーになったので実習するかとのお誘い。
以前は1か月に1回ぐらいの実習だったのですが、師匠の病院もコロナ関連で受け入れ体制や手術の延期などで日曜日に病院に行くことが少なくなったそう。

夏子は実習の時は馬券に使うお金を1日1万円と決めているのですが、4月は2週続けての実習ですでに2万円負けています。

実習のあとの性感マ

もっとみる
うれしいです♪
4

#108 2020年4月26日(日) フローラS・マイラーズCほか

これは売れる見通しが全く無い芸人・・・、というよりただのフリーターの低所得おじさんが、小学生の頃から好きな競馬で人生の逆転を狙うという大河ドキュメンタリーである

【低所得おじさんの掟】(2020年1月5日改定)

☆単勝オッズ3.0倍未満の馬は軸で買わない(重賞は除外)

☆回収が見込めそうも無いレースは買わない

☆重賞レースおよびクラシックトライアルレースは必ず買う。ただし、回収できる見込み

もっとみる

スカイグルーヴの敗戦は馬体重?

フローラSはスカイグルーヴで決まりと予想して、きれいに外れました。
坂を上ってくるまでは馬なりで、勝てると思ったんですけど、全く伸びませんでした。ペースが速くて合わなかったのか、体調が本調子じゃなかったのかどうなんでしょう?

今回14週の休み明け、-14㎏、パドックでもやや細い感じがして、ちょっと嫌な感じもあったけど、これで買う馬券を変えられるほどの柔軟さは私にはありません・・・。

今日はちょ

もっとみる
ありがとうございます。今週の競馬も当てたいですね!
3