見出し画像

【FREE】 福島牝馬S・フローラS・マイラーズC 追い切りチェック

先週の皐月賞は🥈ジャスティンミラノが1着に好走🌼
本命◎コスモキュランダだっただけに素直にここに流せば良かったと反省しました🥺💭

今週はG1の谷間週になるのでいつも通り各重賞の🥇推奨をやっていきます!



福島牝馬S

🥇グランベルナデット

元々追い切り水準の高い馬ではありますが今回は中間から派手に動いてきて迫力満点という印象でした🌼
コースを中心によく乗り込まれていて坂路でも入念に時計を出しておりここへ向けての本気度というのは高そうに思います。

今回は調教パートナーに追い切り動くソーヴァリアントが当てがわれていますが負けず劣らずの動きで格上の向こうを圧倒。特に一週前が気合い満点の併せ馬で直線は追われて豪快に抜け出し終い10.9の伸び脚を披露し0.2先着という素晴らしい内容👏🏻𖤐

追い切り動く馬とはいえここまで動けているのは中々見ないですし嫌味のない前進気勢を全面に出していてレースに対する前向きさが見えますね!

最終追い切りはオーバーワークにならないように全体時計は手控えられましたが終いはソーヴァリアントと併せて楽な手応えのまま11.1の伸び脚で併入。
直線は余力たっぷりのまま駆けられていてゴーサインが出れば更に弾けそうな雰囲気を残していましたね。

明け4歳で更に成長を感じる追い切り過程だけにここに来ての上がり目を評価して🥇推奨とさせていただきます。



フローラS

🥇ラヴァンダ

マイル以下を使われている馬だけに追い切りは良く動きますが今回も重賞後とはいえしっかり動いてきましたね。
坂路中心に乗り込まれていた馬でしたが今回は距離延長を意識してか一週前にコースでしっかり時計を出してきました。

折り合いにきついところがある馬ですが追い切りでは併せの外からリラックスして気分良く駆けられていて嫌な力み感は無し。馬なりのまま楽に併せていって直線は素軽い動きでスムーズに加速して11.0の脚で0.3先着の素晴らしい内容◎
しっかり我慢が効いていた内容で距離延長に対しても前向きに考えて良さそうでした。

最終追い切りの坂路は少し力む面もありましたがこの馬としては許容範囲内で時計としては十分なものをマーク。
相変わらず坂路での脚力は高くオーバーワークを避けつつも輸送を見越して良い内容で仕上がったように思います。



マイラーズC

🥇ソウルラッシュ

確か昨年も🥇推奨させていただきましたが時期的なものなのか今年もここへ向けて意欲的に乗り込まれていて仕上がり好調な印象。
坂路、コース共に良く動けていて特にコースでの動きは文句無しですよね。

ピッチの効いた走りは早送りしてるかのような高い回転力が印象的でとにかく終始手応えが抜群で上手く噛み合っているように思います!

前哨戦とはいえ乗り込み量豊富で高水準なものがたくさん並んでいてここへ向けての本気度はかなり高そうな印象。
今年も休み明けとはいえ文句無しの仕上がりかなと見ています!



今週は3重賞目白押しですが開幕馬場をしっかり見極めて予想していきます!
穴っぽいところの活躍も見込めそうなだけに楽しみな開催となりそうですね👼🏻🤍

今週もご覧いただきありがとうございましたっ!



サポートなんていいから!!!馬券買いや!!!気持ちだけもらっとくね!!!