フロムスクラッチ

SaaS経営者×投資家対談④|フロムスクラッチ安部泰洋氏×DNX倉林陽

SaaS起業家のみなさんへ。

ご好評頂いたSaaS経営者×投資家対談が復活しました!SaaSスタートアップへの投資に長年携わってきたDNX倉林が聞き手となり、SaaSスタートアップのヒントを詰め込んだ、経営者インタビュー。各社それぞれの創業ストーリーやSaaSモデルを選んだ理由、そして若手起業家へのメッセージをいただいています。みなさんのSaaSビジネスのヒントに、そして、成功への大きなモチベー

もっとみる

フロムスクラッチのマーケティングトレースをやってみた。

今回、データマーケティング会社である「フロムスクラッチ」を取り上げて、マーケティング分析をしてみたいと思います。

おぎやはぎさんのCMが印象的で記憶に残っていたことと、SNSなどの広告で良く見るので興味を持ちました。

なにより、僕自身がフロムスクラッチのフロント商品をポチってしまったので、トレースをしてみようと思います。

フロムスクラッチとは?

まずは会社概要です。

会社名 株式会社フロ

もっとみる

フロムスクラッチ100億円調達?ちょっと待て。私が嘘を暴く。

さてさて、今朝のニュース。

フロムスクラッチが100億円調達……

https://thebridge.jp/2019/08/b-dash-got-huge-money-to-improve-data-marketing

あの嘘つき賃金未払いブラック企業が?調達?しかも、100億?意味分かんない。

いやいや、よく読め私!そしてお前ら!

そんで、公式発表の方!

https://f-scra

もっとみる

インターネット・マーケティングフォーラム大阪 2019 覚書

マーケティング・広告系の雑誌・研修の宣伝会議さんが主催する、インターネット・マーケティング・フォーラムのセミナーに参加してきました。

 私個人の主観ですが・・・

プレゼンターとして参加している企業・個人の目的 
 宣伝会議への義理立て+マーケターとして名を売りたい+製品・サービスの宣伝
主催者である宣伝会議の目的
 広告主であるプレゼンターとの関係強化+宣伝会議の認知向上

 という点を踏

もっとみる
圧倒的感謝!
5

【株式会社フロムスクラッチ】『GROw Interview 1st step』に参加した

二回目です。16日に一回目→19日に結果→20日に二回目というスピード感。

今回は前回の振り返りと、会社選びについてのグループワークを行い、解説とフィードバックがあって終わりでした。1時間半くらいでした。

会社選びワークについてサクッと1000字以内くらいでやりまーす!

時間なかったらぜひ、ディスカッションは飛ばして企業選びの4Pと会社の選び方をぜひ見てください

ディスカッション

「四つ

もっとみる

【株式会社フロムスクラッチ】『GROw 1Day Job』に参加してみた件

お久しぶりです。

先日フロムスクラッチの『GROw 1Day Job』に参加してきたのでその内容と学びについて書いてみます。これ+3回の面接を通り抜けると、一泊二日の楽しそうなインターンに参加できるようです。

合計4時間くらいで集合時間から30分くらいグループ内で自己紹介とか軽く会社説明があり、その後1時間ほど社会の変化とキャリアについて、休憩を挟んで1時間ほどの戦略ゲーム、ワーク解説、アンケ

もっとみる

EXPO3日間で名刺を7,000枚以上獲得しROIを最大限に高める方法

株式会社フロムスクラッチ Marketing Company、Event unitのチーフマネージャー久住です。

先日幕張メッセで開催されました「Web&モバイルマーケティングEXPO 秋」に出展し、3日間で史上最多となる7,000枚以上の名刺を獲得することができました!(ブースの規模によっても変わりますが、大きなブースでも平均1,000リード、多くて2,000リードだそうです)

本日はその偉

もっとみる

日本はSaaS王国へ。B2Bベンチャーのチャンスとチャレンジ |#イベントレポート

こんにちは。金森です。

9/20日・9/21日に開催されるTech In Asia Tokyo 2018に行ってきました。

本日のnoteは、9/20日に行われた分の1つのコンテンツのレポートとなります。

セッションのタイトルは、

『日本はSaaS王国へ。B2Bベンチャーのチャンスとチャレンジ』

というものになります。

------------

モデレーター / 登壇者プロフィール

もっとみる
また書きます!
10