バーチャルツアー

200601の日記(守重建設VR納品)

おはようございます。
外は曇り空ですが徐々にお天気回復して、午後は久しぶりに晴れて暑くなりそうです。
 
昨日はオーディオブックで「本が好き!」2本を聴きながら短めの散策(約3.5km)。
著者さんへのインタビューなのですが、本を書いた人の実際の体験に基づく話はいつもすごく参考になります。
ただ歩くだけよりも充実した時間になるので、良いですね〜
 
先週、市内の建設会社さんでのVR撮影をしてきまし

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(^^)
9

5月30日,バリ島バーチャルツアーをやります!チャリティイベントです。

2020年5月30日、観光産業が全く動かず苦しんでいるバリ島を応援するためのイベントを行います!

Zoom(オンライン会議システム)を使ってバーチャルな海外旅行を行います。

期日:2020年5月30日 13:00-14:00
バーチャルツアーの場所:バリ島
用意する道具:PC・スマホ・タブレットなどのどれか
 ※オンライン会議システムZoomを使えるようにしておいてください。
参加費:500円

もっとみる
Grazie イタリア語でありがとう!
10

バーチャルツアーとは?

連投しますね。

Virtual Tour 2021という物を今やっています。

http://dtbn.jp/CNYL81N

これは2021年に行って仮想のライブをやったろやないか、です。

会場も
大阪フェスティバルホール

神戸国際会館

倉敷市民会館

広島郵便貯金会館

まで終了しました(笑)

ツアーファイナルは大阪城ホールを予定しております🙂

来年はこうなってるやろなぁ、を言葉

もっとみる
ありがとうございます☆
1

Withコロナ時代に置き忘れていること<国際交流編Vol.2>バーチャルツアーinバリ島

Withコロナの時代。

国内でも移動は著しく制限され、完全自粛のゴールデンウィークを初めて味わいました。

ましてや海外旅行は完全になくなり、国際交流は完全に置き忘れられている状況です。

そのような中で、観光産業がメインであるバリ島がピンチだ!ということで、何かできないか仲間と立ち上がりました!

施し的な支援ではなく、素晴らしいバリ島を感じることで対価を払いたい。

そのためのアイデアとして

もっとみる
Grazie イタリア語でありがとう!
14

Withコロナ時代に置き忘れていること<国際交流編Vol.1>

私の教育のこだわりは、ICTとアクティブラーニングとグローバル教育を融合した授業をすること。

しかし新型コロナウィルスによる休校措置によって、現在はリアルな授業は行われず、学校全体でオンライン授業(授業動画配信)を行っています。

学校全体のICTスキルは著しく上がりましたが、その一方でアクティブラーニングやグローバル教育は、ピタッと止まり完全に置き去られています。

これは本校に限ったことでは

もっとみる
Danke schön ドイツ語でありがとう!
19

旅行しないツーリズムは成立しえるのか

逆説的だけど、旅行を伴わないツーリズムは成り立つのか。

この問いは、3月31日に同志社大学のプロジェクト科目の先行登録説明会にて
「京都・伏見で酒蔵ツーリズムのしくみをつくる」プロジェクト担当の(有)ウミオニア代表の江口さんよりいただいた。
江口さんによれば、未成年もいる学生とのプロジェクトで「飲まない酒蔵ツーリズム」はきちんと成立したそうだ。

この問いを投げかけられた時に、自分の中では確信め

もっとみる

家の中で、ぐんまを旅する?|人に会いにいくバーチャル・ツアーをやってみた。

お出かけしづらい今こそ、ぐんまに旅に出ませんか。

 …家の中で。

そんな呼びかけで、友人と「今、地方にあったらいいなあ」という新しいサービスをつくろうとしています。県内外から22名でおためし会をやってみました。

こんなモヤモヤ、ありませんか。

「家や職場だけだと、息が詰まる」「本当の気持ちを話せる場所がない」「一方的に、YouTubeやNetflixを浴びつづけるのに疲れた」。そんな声を聞

もっとみる

【zoom】バーチャルツーリズムのススメ

ステイホーム週間です。

みなさん在宅を楽しんでおりますか?私なんていうのも、もうすっかりと在宅環境に倦んでしまって。嗚呼、いつになったら自由闊達に動き回れるのだらう。いつになったら私の愛したスコットランドへ行ける日が、またやってくるのだらうと。塔の上のラプンツェルのようなマインドで髪をとかしているわけなんですがね。私なんていうのは、過去にスコットランドのウイスキー蒸溜所を3ヶ月かけて全て周るとい

もっとみる

嫁がエアビーのオンライン体験に参加して「未来を見た」と感動した話

Airbnb(エアビー)が4月10日にOnline Experience(オンライン体験)をついにローンチした。
またエアビーは世界を変えたと思った。
これは少しも大げさな話じゃない。

このトピックに関しては、語ることは山ほどあるけど
今回は前の日曜日に、嫁と一緒にオンライン体験に参加して、嫁が大いに感動したという話。

参加した体験はこちら
「Hidden House Concert」
(注

もっとみる

~酒蔵バーチャルツアー実現に向けて~

酒蔵のバーチャルツアーに初めて参加したのは3月29日だった。あんまりにも楽しくって、これはぜひ続けるべきでしょう、とそれほど乗り気ではないかも、という雰囲気だった主催者さん(実は呑み友のさっちー)に猛烈アタックをして、企画書を作るところまでこぎつけて、約三週間。なんだか話は進んでいるのです。

さっちーの提案ではアメリカにも酒蔵協会(?)のようなものがあるので、そこで話を通してみないか、それでバー

もっとみる
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
2