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「サ-ンキヤが説くプラダーナ(根本原質)は真我ではない」/シャンカラ註解『ブラフマ・スートラ』(1.1.8)

「神が多くのものに生まれようとウパニシャッドに記されてもプラダーナを原因だと頼れない」/シャンカラ註解『ブラフマ・スートラ』(1.1.18)

「至福なるもの(アーナンダマヤ)がブラーフマンである」/シャンカラ註解『ブラフマ・スートラ』(1.1.12)

「個我と真我の相違はウパニシャッドに記されている」/シャンカラ註解『ブラフマ・スートラ』(1.1.17)

「個我がブラーフマンではないのは非論理的だからだ」/シャンカラ註解『ブラフマ・スートラ』(1.1.16)

「ブラーフマンは真理・智慧・無限なりとヴェーダ聖典の梵書中にも記されている」/シャンカラ註解『ブラフマ・スートラ』(1.1.15)

「至福なるものは他を元気にさせる故にブラーフマンは至福を発する源である」/シャンカラ註解『ブラフマ・スートラ』(1.1.14)

「至福なるもの(アーナンダマヤ)とは多様性を表す意味のmayatが含まれるのでブラーフマンではないとする反論」/シャンカラ註解『ブラフマ・スートラ』(1.1.13)

「ブラーフマンがウパニシャッド聖典に宇宙の原因だと明記されている」/シャンカラ註解『ブラフマ・スートラ』(1.1.11)

「個人は自己である真我に帰入していく」/シャンカラ註解『ブラフマ・スートラ』(1.1.9)

「解脱とは真我を最後まで保持する者の為だと教えられている」/シャンカラ註解『ブラフマ・スートラ』(1.1.7)

「ウパニシャッド聖典群がブラーフマンを明らかにする」/シャンカラ註解『ブラフマ・スートラ』(1.1.4)