ハモニカ横丁

馴染みの店ですべてをまかなう男

昨日は落ち込み加減なnoteを書いてしまいましたが、書いたおかげかすっきりしました。やっぱり書くことは癒しですね。卑しいではなく。読んでくれた方、ありがとうございました。

つらつらとこれまでを振り返ってみると、癒されたいとも、癒されてるなあとも感じたことってあまりないなあと思い当たりました。
単にいろんなことに感謝の気持ちが足りないだけかもしれない。

嫌なことがあると意識なくなるまで飲むという

もっとみる
僕もスキ!
8

黄色いハモニカ横丁

彼女が東京へ帰ってきた五月、ハモニカ横丁に入った。

狭い路地の中に屋台風の飲み屋が所狭しと立ち並び、独特の雰囲気を醸し出している。
彼女の彼が好きだというお店へ向かうが、満席で入れない。土曜の夜は、つらいね。

半分学生のような三人は、立ったままビールを飲んで、泡立った液体が顔を黄色く照らした。

あの店の串焼きがすごくおいしいんだと、別の店で肴をつまみながら話している。
今日入れなかったあのお

もっとみる

ディープな横丁〜〜(^_-)

おお〜っと!

横丁の奥に
赤提灯がズラリと
並んでいるでは
あ〜りませんか♪(´ε` )

もうちょい遅い時間に
来たかったなぁ(・_・;

★ディープな吉祥寺知ってる?
路地裏にひっそりと佇む
「ハーモニカ横丁」
https://retrip.jp/articles/5148/

#吉祥寺の湘南ガール
#ハモニカ横丁
#赤提灯
#一杯いかがです

もっとみる

ハモニカ横丁の朝市

#ハモニカ横丁 #朝市 #吉祥寺 #占い #コロッケサンド #雪国まいたけ

吉祥寺のハモニカ横丁である朝市へ。

もう暑くて、汗ダラダラ…
前回は3月だったので寒かったのにー
7時〜10時の朝市、前回は寝坊してギリギリだったので今回は8時半
寅印さんのお菓子も久しぶりに買えたし、雪国まいたけの無料配布にも間に合った
トマトスープの中に入った、まいたけはシャキシャキして美味しかったし、トマトスープ

もっとみる