デジタルマーケティング業界のスゴイ人

マーケティングってかっこいい!?【前編】

"マーケティング"って文字はかっこいいけど、やることは泥くさい。"消費者の心を読む"なんて、もっと泥くさい。

空想で出てきたアイデアなんて、大きな会社じゃ理解されないし、結局これが消費者の意見です、なぜならって言えなければ意味は無い。

天才的な頭脳と視野を持ってしていれば、商品や情勢を見て考えただけでアイデアが出てくるかもしれないけれど、世のほとんどは常人な訳で。

そんな常人にとっては、こう

もっとみる
スキありがとうございます。よかったらシェアもよろしくお願いします!
5

PL責任を持ったマーケターって?会計系業務ゼロの しまこ がおすすめ財務諸表入門書4選 #20代マーケピザ #戦略広報を目指す会(仮) な方にも。

こんな記事がでていていました。

ファッション誌のグラビア記事ではなく、マーケジンというマーケ媒体に、スマニュー 西口さん(1967年生まれ 51歳)、LDH 長瀬さん(1976年生まれ 42歳)という年齢を感じさせないイケメン対談で話題になりました。
先日、非公開マーケター向けセッションでも西口さんは同様のコメントを繰り返していました。

(たぶんこの記事をうけて)友だちもコメント。

そうなん

もっとみる
#仕事です
40

ハッシュタグでこんにちは〜という自己紹介

プロフィールをくださいと言われる時、何を盛り込むか悩むことありませんか?

自分の実績を洗い出し、わかりやすくかつ魅力的に伝えるというのは、第三者の視点も必要な、難易度の高い仕事です。

企業の広報・マーケティングセミナーや各種イベントの支援をするオプンラボでは、登壇者のプロフィールを集めるのですが、なかなか会ってみたい、ストーリーを感じるプロフィールというものには出会いません。

また、オプン

もっとみる
スキ、ありがとうございます!嬉しいです!!
2