作品制作にまつわる素材、あれこれ

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

作品に使用しているものたちを少しご紹介します。

作品には絵具、樹脂の他、雰囲気ごとにホログラムやシェルパウダーを散りばめています。

シェルパウダーは天然の貝殻の破片です。

剥離しないよう、樹脂で表面をコーティングしています。

他にも、光沢を表現するため、

ラメパウダーや偏光パウダーを使用しています。

光の加減により輝きが変わる、

ちょっと

もっとみる

ゆらゆらと、絵筆を揺蕩わせたスマートフォンケース

夜明け前、徐々に移ろいゆく空をイメージし
深いブルー、エメラルドを混色したスマートフォンケースです。

ハンドペイントで、その時折の偶発的な滲み、暈しの表現を膠着させ

作成している一点ものの作品です。

作品名の「L'heure bleue (ラール ブル)」は、
フランス語で「夜明け前に世界が青くなる時」を意味します。

↑ 過去の作成例です



*他、一点もののスマートフォンケースをお届

もっとみる

スマートフォンのケースへの要望

ストレートネックにならないようにスマートフォンを持っている腕の脇の下に拳骨を入れて持つとスマートフォンが高い位置になるので良いという事が言われているが、電車の席でそれをやるとカメラが正面を向いているようになり、真正面の人が警戒しているような感覚になる。ケースにカメラカバーみたいなのが有ると需要があると思う。

スマートフォンケース対応機種

全四種minne サイトにて販売中です。

対応機種

▼ツヤ有り(コート)・ツヤ無し(マット)印刷の対応機種
iPhone 11/iPhone 11 Pro/iPhone 11 Pro MaxiPhone5/5s/5c/6/6s/6Plus/6sPlus/7/7Plus/8/8Plus/SE/X/XS/XS Max/XR、Galaxy S6(SC-05G)、Galaxy S5(SC-04F/SC

もっとみる

型染版画・からす&スマートフォンケース

烏を描いた型染版画です。

和紙に型染の技法で制作した版画作品です。
デザインをして型を彫って、和紙に糊を置いて顔料を摺り込んで、水につけて糊を落とす、という工程で制作しています。

赤い背景に黒いカラスです。
背景の赤は弁柄という顔料を豆汁で溶いています。
カラスは八咫烏のイメージです。
口から何かをはいているような曲線をつなぎとして生かしています。

サイズ 約212mm×210mm
素材 和

もっとみる
スキをありがとうございます♡
2

猫干し スマートフォンケース

猫を物干しざおに干している絵のスマホケースです。

suzuriで販売しています。

猫を洗ったらすぐに乾かさなくてはいけません。

風邪をひいてはおおごとです。

もっとみる
ありがとうございます!がんばって描きます♡
3

電車とホームの隙間にスマートフォンを落としたはなし

朝の通勤時に最寄り駅のホームにスマートフォンを落とした。

落としたスマートフォンは、ASUS ZenFone5Z というモデル。

どんな状況で落としたか

スマートフォンにイヤホンをさしてradikoを聴きながら電車に乗った。
入口付近にいた学生。どこかに遠征に行くのかでかいリュックを背負っていた。

奥に行こうとすれ違った時におもむろに早足で電車を降り始めた。
降りるならドア開いた時にさっさ

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
2