21日間継続⇒習慣化への挑戦

こんにちは!ようこです。
子どもの頃から「続かない」性格ですが、「続けられる自分」へのトランスフォームに挑戦中!!
同じく習慣化を頑張っている方に、少しでも何かの参考になれば幸いです。

私は現在、Twitterを自己改革に活用しています。
中でも、#今日の積み上げ タグを愛用する積み上げ勢で、7/10から7/30まで、同じ積み上げリストを21日間継続する、というチャレンジをしました。過去の、こち

もっとみる
スキを押してくれたあなたがスキですありがとう!
9

フェイスブックを使うのはやめろ!

あなたはフェイスブックを使っていますか? フェイスブックを使うのは危険です!! 今すぐにやめることをオススメします。今回はその理由について書いていきたいと思います! 

                               
そもそもフェイスブックって何?という人へ…‥
 
                                                          

もっとみる

あつもりもり!漫画3 イッテツ

イッテツ…………
お前ってやつぁ!!!

まだいるよ………☺️

しずえの今日は何もない放送、
やめて欲しいなぁ(˘ω˘)

あれがあることで私があつ森やらなくなるの
促進してるからね………

起動までに時間かかるとイライラしちゃう……
パソコンも一緒…

お仕事ください(唐突)

もっとみる
今日はもう充分がんばった!やったね!
6
ひよ、ありがとう
5

革命(1)

呼吸が不意にできなくなった。世界の全てが止まってしまったかのようだった。無慈悲にも時計の一瞬を刻む音は止まない。今何時だったっけ、と不意に思う。全てがスローモーションのようで、なんでそんなことを考えてるんだろうとすら考える時間があった。13時だった。朝起きてご飯を食べて、今日は日曜日だからって先生に勧められたビジネス本を読んでたら眠くなった。何もできずに日曜日が終わってしまうなあなんて思いながら、

もっとみる

「やってしまった」時にすべきこと

「やってしまった…」

やらかしました。
私は、毎朝、ノートを書いています。

・今日やりたいこと
・やらないこと
・今日のマイルール

Twitterの「今日の積み上げ」と同じく、
なりたい自分になる、
生きたい人生に導いてくれる大事な習慣です。

なんと今朝は、その大事なノートに、
カフェオレをぶちまけてしまいました。
奮発して買った、本のような仕立ての大事なノート。
白いページに、うす茶色い

もっとみる
読んでくださって嬉しいです!感謝
6

創作 クリスマスの魔法、クリスマスの思い出

「さきさん、さきさん」
「なあに、ミィ」
「あいちゃんに返信しといた。僕のゴハン、そろそろ出して欲しい。それから、クリスマスの人来てる」
「あらあら」
小柄なさきさんの、厚手の靴下に顔をこすりつけながら、ミィはそんなことを伝えた。今年も長い夏が終わり、やっと寒さに体が慣れ始めた。70年近く生きてみると、年々時間が経つのが早くなり、季節の変化においつくのが忙しくなる。



リビングのソファ、いつ

もっとみる
子猫から大人になりかけの頃に、こんなんなってた日がありました。
10

大物。

人間観察が好きだ。

アンパンマンの胴体を握るより、顔を握った方が持ちやすいのだろうか。顔が潰れ、首から下がぶらんぶらんしている。女の子なりの「大切な扱い」を、アンパンマンはきっちり受け止めていた。
https://note.com/karasu_toragara/n/ne521f98ea108

きっとどこに行くにも連れて歩く、大事なアンパンマンの人形の顔を握りしめて歩く小さな女の子が、印象に残

もっとみる
1/10の大吉。何かいいことありますっっ
11

人間観察、日常、夢。

町の焼き鳥屋さんの、大きな提灯がくたびれてきた。付喪神(つくもがみ)がいるのなら、裂け目から舌を出しても不思議じゃない。



映画の登場人物が、その人の家に帰り、荷物を置き、着替え、TVやエアコンをつけたりする。役者さんが、登場人物の「日常」を、演技によって肉付けしていく。

不思議な夢を見る。知らない場所なのに、私だと思われる「誰か」が、鍵をいつもの場所に置き、私の知らない「誰か」が今日は帰

もっとみる
お疲れ様です!読んでくださって感謝
10

言葉足らず。

父が怖かった。

どこに地雷があるか分からないから、接しにくくて付き合いにくかった。暴力が嫌いで殴る人ではなかったが、不機嫌をぶつける人ではあった。父よ、息子はそれも暴力だと思います。



3歳頃のこと。夕食時に、父の機嫌を損ね、食卓ではなく、お盆に夕食を乗せて、洗濯機の上で食事したことがある。3歳児相手に、何をしているんだ、父よ。



小学校低学年の頃。やはり夕食時。母の作ってくれた夕食

もっとみる
励みになります!
12