ジャネールモネイ

FUJI ROCK FESTIVAL'19 (26日)

フジロック振り返り。7月26日(金曜日)。

初めて観たであろう若い人たちが気迫に満ちたパフォーマンスと音に反応してモッシュしまくり、激的な盛り上がりとなった前夜祭の亜無亜危異。その嬉しさも手伝って友達のソメちゃんと宿で焼酎ガブ飲みし、いつ寝たかもわからないまま迎えた金曜の朝。睡眠不足&二日酔い。頭がガンガンしてたが最初のアクトから観たかったので早めに会場へ。この日観たのは以下の通り。

中村佳穂

もっとみる

“オモ写”+“トイ・ストーリー”=『マーウェン』

2019年公開映画117本中58位。

見た目はまさに“オモ写”すぎる映画なんだけど、
内容としてはシリアスな『トイ・ストーリー』と言った感じでした。

あの『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の
ロバート・ゼメキスが監督っていうので、
かなり期待したんだけれど、さすがにその域までには達しなかった(笑)

バーで5人の男に暴行された
マーク・ホーガンキャンプ(スティーブ・カレル)は、
瀕死の重症を

もっとみる

ジャネール・モネイ@Zeppダイバーシティ

2019年7月24日(水)

ダイバーシティzeppで、ジャネール・モネイ。

もちろんフジで観るけど、単独はもしかすると長めにやるかも、ってことでこちらも観に行った。因みに当日券も出てた様子。ジャネールでダイバーシティが売り切れないってビックリよね(フジにしたって夕方じゃなくてヘッドライナーにもってくるべきやろと僕なんかは思うんだが…)。

自由、権利、平等性…。クイアの立場からのバシっとしたメ

もっとみる

「ドリーム」

原題:Hidden Figures
監督:セオドア・メルフィ
制作国:アメリカ
製作年・上映時間:2016年 127min
キャスト:タラジ・P・ヘンソン、オクタビア・スペンサー、ジャネール・モネイ、ケビン・コスナー

 邦題の酷さについては再三触れ、もはや諦観の境地ではあるのだが今回は別格だった。正式に出たポスターはクレームにより「わたしたちのアポロ計画」が削除されたそうだが「ドリーム」は残っ

もっとみる