ジャネール・モネイ@Zeppダイバーシティ

2019年7月24日(水)

ダイバーシティzeppで、ジャネール・モネイ。

もちろんフジで観るけど、単独はもしかすると長めにやるかも、ってことでこちらも観に行った。因みに当日券も出てた様子。ジャネールでダイバーシティが売り切れないってビックリよね(フジにしたって夕方じゃなくてヘッドライナーにもってくるべきやろと僕なんかは思うんだが…)。

自由、権利、平等性…。クイアの立場からのバシっとしたメッセージ(ワーキングクラスに対してのことなど政治的なそれも含む)。それと、“観て楽しい”演出あれこれの完璧にして圧倒的なエンターテイメント。その両立のさせ方があまりに見事。これこそ2019年に観ておくべきライブだなぁと思いましたね。いやー、すごかった。あんなに完璧なライブを観たの、プリンス以来だ。なんてことまで言いたくなっちゃうほど。

「アイ・ラブ・プリンス」言うとりましたけど、いろんな場面にプリンス愛がダダ漏れてる作り。でありながらマイケルなどほかにもいろんな人への敬意が表れていたり。

けっこう長めのアンコールも含めて2時間くらいやったのかな。さて、フジのグリーンステージではこれを凝縮してどんなふうに構成し直すのか。とにかくあのショーを苗場のあの場所で観れるってえのがもう死ぬほど楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?