ジャックオランタン

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる308】1%の人がやっているハロウィンの楽しみ方…

年度末ですね。あ〜・・・、ちょっとしんどいな・・・。 定例のあんまり体調のよろしくない時期に差し掛かっておるせいか、朝からなんだかモヤモヤムシャクシャしていて、その割に気がついたら部屋を片付けたり、夕方ごろに無性に油物が食べたくなった時は、「玉ねぎでハムを挟んで揚げた(衣をつけて…

今さらですが...ジャックオランタン作りました☆

こんにちは! 皆さんにシェアしたい写真がまだまだ沢山あります。 タイトルにもあるように、今さらなんですが、先月ハロウィンの前に人生で初めてジャックオランタン作りに挑戦しました! わたしの彼と彼のお友達2人も一緒に作りました。 私が作ったのは、一番右とBOOってゆうやつ。初めてだった…

ハッピーハロウィーン!

ハロウィンの今日、神奈川県西部は快晴です。 何年か前に赤いカボチャを買って、手作りしたジャックオランタン。なかなか上手くできてると思う! ...と言ってもわたしは超絶不器用ですので、連れ合いに彫ってもらったんですが。 中にアロマ用のキャンドル入れてちゃんとランタンになりました。 先…

(短編小説)じゃこらんたん宙を舞う

「大変です!ご覧ください!大量のじゃこらんたんが空中を飛び交っています!」 ヘリから中継するレポーターの声が異常に甲高い。しかも、ゴンだのドンだの、ヘリにじゃこらんたんがぶつかる震動音がする。しかし墜落する気配はない。なぜだろう、ヘリの回ってるあのへんだけ当たらないのだろうか? …

シュミレーションクイズ その3 恒例行事に参加するのが難しい子クイズ

最近は閑話ばかりでしたが、久しぶりにまたシュミレーションクイズを作ってみました。 今回は、全部で4問です。 すべて実際の出来事をもとに作成しました。 恒例行事に参加するのが難しい子クイズ! 毎年の恒例行事があります。 あなたが主催することになりました。 あなたの対応を書いてください。…

(ぷちネタ177)オレンジ色のカボチャを、悩んだ挙句買わない

Happy Halloween(の準備) !! 男子高校生がガチの "かぼちゃ" で "ジャックオランタン" …

Happy Halloween!!(には少し早いですが。。。) もうすぐ、2020年10月31日。 みなさん、ハロウィーンの日にはいつも何をしていますか? 日本でのハロウィーンというと、私は渋谷で若者が集まって仮装してどんちゃん騒ぎしているイメージです。笑 まぁ、さすがに今年はコロナ禍ということもあり、そ…

初めてのハロウィン

アメリカに移り住んで 初めて本場のハロウィンを体験したのは2018年、今のパートナーと知り合ってからです。 元配偶者は、宗教上 「ハロウィンをしてこなかったからわからない」と言って 彼と過ごした数年間 1度もハロウィンらしいことはしてきませんでした。 ハロウィン当日は 玄関、部屋の電気を消…

オバケなんて怖くない、怖くない、怖くない!

…やっぱり怖い! さて、毎年ハロウィンが近づく季節になると、怖い顔をしたカボチャのランタンや、気味の悪いゴーストたちがあちらこちらで視界に入ってしまい、恐怖に身をすくめております。せめてもう少しでも可愛くならないものでしょうか? 元々ハロウィンとは、古代ケルト民族の大晦日にあたる…

操られるかぼちゃおばけ