見出し画像

ハロウィーン練り切り作ってみた

明日はハロウィンですね!
今まで、あまりハロウィンにちなんだことをしたことがないのです・・・。でも、せっかく練り切りを作れるようになったので、何か作りた~い!

と、言うことで、作ってみました🎃

ジャーン!✨✨

3種類作ってみたよ!

まず、一番上の『トリック・オア・トリート』は、セリアで買ったクッキー型を使いました。

文字を印象的にしたかったので、あえて白をベースにして、文字の下だけカラフルな練り切りあんを忍ばせました。
文字を型押しした後に、「おぉぉ~!」っと声出ました(笑)イメージ通りに仕上がりました。

左下の『ハロウィン手鞠』は、紫×黒で、ハロウィンを意識した配色にしました。もう一工夫したいな~と思って、おばけちゃんを乗せてみました。
可愛い。自画自賛だけど、おばけちゃん乗せたら可愛さ増しました。

右下は、『ジャックオランタン』
お顔が見えないので、正面写真どうぞ。

こんにちは。かぼちゃだよ。

こちらも、セリアで買ったクッキー型を使ってお顔を付けました。

ハロウィンといえばジャックオランタンだ!と思って作ってみたものの、かぼちゃのヘタが、よくわからぬ。要観察ですね。色はイメージ通りに出来たと思う。
どうかな~と思ったけど、自分で作ると可愛く見えてくる。

食べるのもったいない~と言いながら、美味しくいただきました。

おまけ🍭

デコクッキー型3段かぼちゃ

ジャックオランタンの顔を型押ししたいという私の夢を叶えてくれた!ネットで注文したらハロウィン過ぎちゃうなぁと思ったので、見つけられて良かった。サイズぴったりでした。

練り切りに使いたかったので抜き型は使いませんでしたが、可愛いハロウィンクッキー作れると思います!3段かぼちゃ可愛い🎃

ではでは、また練り切り作ったら写真見せますね。ハッピーハロウィン🍫

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,465件

最後まで読んでいただいて嬉しいです。ありがとうございます。 あなたの“スキ”が励みになります(*´∀`) ゆるりと更新してますので、気が向いたらまた来て下さいな。