イサキ

いっさきよい

潔いでいく

いさぎよい

イサキ

適当なんです(´ー`)

9/12(土) プレミア開幕!!!

日記。

どうも、今日は朝練を休みオフにした日だったので、久しぶりにゆっくり寝ることができました。

そのあとは少し勉強をし、お昼ご飯を食べて、お昼寝をしてからバイトに行くといういつもと同じ1日でした。

今日はバイト終わりにいきなりお刺身が食べたくなってしまいました。

スーパーに行くと、ブリとイサキのお刺身が半額になっていたため、それを買いました。

総額なんと500円。しかも、量がありました

もっとみる

初夏が旬!南房総館山からのイサキ釣り/松丸

※掲載終了の「@niftyつり」から2011年6月30日の「ゆるゆる釣り部」釣行記を一部修正して移植しました。今回は正統派の外房イサキ釣りです。読み返したら岡田さんが高級魚を釣っていて驚きました。イサキ釣り、また行きたいな。

今年はイサキが釣れまくっているらしい

今回の狙いは今シーズン釣れまくっているという噂のイサキである。夏に旬を迎えるイサキ(※身が一番うまいのは真冬から春かも)は、いくら食

もっとみる
ありがとうございます!
9

鴨川から60号ビシのイサキ・タイ五目釣りで大物がきた!/八平丸

※掲載終了の「@niftyつり」から2011年5月18日の「ゆるゆる釣り部」釣行記を一部修正して移植しました。イサキはボウズということはまずないし、外道もいろいろ釣れてくれるので、個人的に好きなターゲット。ライトアジなどに比べれば、タナとりとかちょっと難しいですけど、楽しいのでぜひ。といいつつ、このイサキ釣りはちょっと特殊ですね。

外房のイサキ釣りに初挑戦だ!と思ったらちょっと違った

これから

もっとみる
ありがとうございます!
7

鱗取りにペットボトルのフタが使えるのか試してみた。

こんばんは、amaroneです。
先日、弟が釣りで魚を送ってくれたので、
大きめのシマアジを刺身にしました。
天然のシマアジはプリプリしてて味は最高!
しかし、鱗を取るときに広範囲に飛ぶので掃除が大変。しばらくキッチンが臭かったです。

何かのネタでペットボトルで鱗が取れると聞いたので、半信半疑でやってみました。

本日のお魚はイサキ。塩焼きにします。

これ、Beforeの写真です。カルピスのフ

もっとみる
ありがとうございます😊
3

20200808 今日の日記

コロナ下ではありますが昨日は息子と西伊豆釣行。

行きは高速台ケチッて下道で4時間。

午前3時半に到着しちょっと休憩した後夜明け前の山道を磯までの30分。

頑張った甲斐あって釣りも昼寝も楽しめました(´∀`)

もっとみる
ありがとうございます。
2

イサキ釣り🐟

みなさん、こんにちは。

先日、佐世保沖の片島のハナレにてイサキ釣りしてきました😊

本命ポイントにてコマセを先打ち。やや潮下にコレッサ00を投入して張り気味で本流を流すと、着水から3分くらいでバチバチの体感ショック🔥🔥

サイズは出ませんでしたが、一投一尾で永遠に釣れる気がしました(´-﹏-`;)

そういえば、お盆は久しぶりに神奈川に帰省予定。

釣り道具を持って帰ろうか検討してますが…

もっとみる
励みになります!!
4

レシピ-イサキと明日葉の漬け丼

【一言】職場の方が「朝に釣ってきたイサキどうぞ。今日中であれば刺身もいけます。自分の力量だとイサキは毎日釣れないんで今日は特別です。」内臓と頭も落として 職場の冷蔵庫に入れてくれた。

仕事のごちゃごちゃで自分の仕事ができぬまま、、夜になる。不安と不満がある中 なんとも有難い話である。帰宅が遅くなっても 調理の時間が楽しくなる。

【レシピ】

イサキ   適量  刺身にする※私は卸せないので、そ

もっとみる