人気の記事一覧

好きなコント10選

1年前

私選曲チャレ【詩】10作!

2年前

名刺代わりに読んでほしい 自選記事10本

この秋着ておけば間違いないスウェット10選!

3年前

【わたしの10選その10】ペン 最後はやはりペンですね。ミリペン、ボールペン、それにつけペンだったりと色々使いますが、描いてて一番気持ちいいのはゲルインクボールペンですね。たかが線、されど線で、私にとっては一番無くてはならぬ、大好きな文房具です。これからも探求の道は続くのでーす!

【わたしの10選その8】万年筆 私は今まで万年筆というものをあまり使ってこなかったのですが、使ってみると妙に嬉しくて手帳に書く時はいつもこちらを使用しております。『カキモリ』という文房具屋さんのオリジナル商品なんですが、なんとインクも自分で配合出来ちゃうんですよー!オススメ!

【わたしの10選その9】定規 定規もいろんな種類を試してはしっくりこない日々が続いていたのですがw、このL字型定規(さしがね)は買ってよかったですね~。私はコマを描いてそこに絵を描くことが多いのですがこれだと直角が簡単に引けるんですよね。青い自在定規はそれほどでも無かったですw。

【わたしの10選その7】ペーパーウェイト こちらはデザフェスで手に入れた、宝物のペーパーウェイトです。『くらげ屋』さんといういつも行列が出来ているブースで出展されていて、いつか欲しいなーと思ってきた品物でした。ガラス製なので重さと透明感があって、とてもお気に入りの逸品です。

【わたしの10選その6】筆ペン 忘れた頃にやってくるお気に入りの文房具を紹介する『わたしの10選』ですがw、今回はラクガキなどでよく使う『筆ペン』です。以前は一番左のを使っていたのですが、生産終了のようで代わりになる物を色々試している最中だったりします。これがなかなか難しい~w。

ストレスがある時って、常にイライラしちゃうし興味や好奇心も跡形もなく消え去っちゃって、すぐに心の余裕って無くなっちゃいますよね。そんな状態が長く続く人が過労死してしまったり、心の病になってしまうのかもなーと思いました。 赤ちゃんがいるお母さんとかもそうで、本当に大変だし偉いなー。

【わたしの10選その5】ペーパーナイフ 時々見かけるおしゃれ文具。見た目はいいんですが微妙に使い勝手が悪かったりするので何となく遠巻きに見るだけだけでした。でもこれは一目惚れ。 ペーパーナイフなんですが、机の上にちょんと乗っているのを見るだけでうっとりしちゃうんですよね~w。

【わたしの10選その4】ハサミ 文房具屋さんに行っては変なのを見つけて欲しくなっちゃうという悪いクセがあるんですがw、これは大満足だったハサミです。これダンボールなどの厚い紙でもラクラク切れちゃうんですよー(後で知ったw)。切る感覚が面白く、意外に使いやすくて重宝しております~。

【わたしの10選 その3】卓上クリーナー 消しカスをクルクル回るブラシでお掃除するやーつ、です。 これね、カタカタうるさい割に全然キレイになりません。だけどこの『使えないおもちゃ感』が好きで愛用してたりします。 文房具ブームなのにこれだけはいつまで経っても進化しないんだよな~w。

【私の10選 その2】鉛筆 今回は鉛筆をご紹介~。とはいってもこだわりの品というほどの物ではありませんがw。 他のメーカーのも試してみたりするんですが、芯の軟らかさから私にはユニが合っているようです。芯は長持ちするように長く削り、指が痛くなるのでホルダーをつけて持ってます。

ちょっと前にあったハッシュタグ企画で『わたしの10本』という企画がありました。お気に入りの文房具を10本選ぶという物で、楽しく拝見させて貰ってましたw。 なかなか1本に絞るのは難しいので『わたしの10選』としてやっていこうかなーと思います。 まずはその1、『肥後の守』です!