見出し画像

この秋着ておけば間違いないスウェット10選!

こんにちは、tkです。

近頃いきなり冷えこんで来ましたね。

夏服ではそろそろきつくなってきたので、スウェットの購入を検討しています。そこでスウェットについて調べまくったので今回記事にします。

僕の独断と偏見いれまくりの完全自分目線で選出していますので、悪しからず。


1.Champion

言わずと知れた王道です。スウェットといえばチャンピオン!と思う方も多いはずです。しっかりとした作りなので長く愛用することができそうですね。僕はあまりスポーツ系のブランドは着ないのですが、チャンピオンに関しては例外です。スポーツウェアブランドですが、他のスポーツウェアブランドと比較してスポーツ感が薄く、着れる場面が多いと思います。


2.THE NORTH FACE

高校生の方などが特によく着用しているイメージですが、誰でも着やすいデザインであるため、幅広い層の方が着用できるのではないでしょうか。スウェットの人気ランキングで検索をかけるとかなり上位に位置しています。アウトドアグッズを展開しているブランドであるため、しっかりと寒さを防いでくれそうですね。


3.STUSSY

ステューシーのスウェットは不動でカッコいいです。前にも後ろにもしっかりとロゴやイラスト等が入っているスウェットが好みであり、ステューシーはドンピシャでした。ロゴの字体やデザインについてですが、何パターンか存在するので、それで選ぶのもありだと思います。


4.OY

韓国発のブランド「OY」のスウェットは、ベースはシンプルですが、その上に多数の工夫が施されているデザインという印象です。今っぽいシルエット、色使いであるため、王道よりもトレンドを攻めたい方には向いているのではないでしょうか!


5.オフホワイト

歌手の登坂広臣さんなどが着用していて話題となったのが「オフホワイト」というブランドですね!少々値段は張りますが、オリジナリティあふれるそのデザインに惹かれる方も多いのではないでしょうか。ストリート要素が強めです。


6.NERDY

韓国発で、Kpopアイドルが着用していて話題になったブランドですね。有名なジャージはかなり派手でしたが、スウェットはシンプルなデザインで多くの場面で着用することができそうです。


7.ADRER

WEARで話題の「アドラー」です。こちらは2019年に設立された生まれたてのブランドで、トレンドを取り入れた商品が多いです。韓国が好きな方にはけっこうハマるとお思います!


8.KANGOL

帽子で有名なブランドですね。スウェットもけっこうな人気があるようで、実際調べてみると、落ち着いた印象はありつつ、地味過ぎない絶妙なバランスが取られたデザインとなっていました。イチオシです。


9.HARE

個人的に推してるブランドです。値段は手ごろで、キレイめを楽しめるメンズブランドです。スウェットに関してはかなりシンプルなデザインですが、ブランドのスタイリッシュさは健在です。


10.Kappa

背中合わせのロゴで有名なカッパですが、スウェットが最近人気のようです。ZOZOTOWNのランキングでも上位にランクインしています。スウェットは他ブランドと比較して大人っぽい印象です。


以上、僕がチョイスした今秋着るべきスウェット10選でした!

毎日考察したこと、調べた事、感じた事、等を記事にしてUPしていきますので、ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?