見出し画像

名刺代わりに読んでほしい 自選記事10本

早いものでnote生活も1年以上経過し、記事も223本と書いてきた。

もう自分でも去年に書いたものなど忘れてきてしまっているし、ありがたいことに、最近フォロワーの方の数が増えたりもしたので、ここで一度自分のおすすめの過去記事をご紹介したいと思う。

あくまで自選ですが、良かったら読んでいってくださいませ。

★★★

1本目!  まずはあいさつ代わりのこちらから。

私が愛してやまない料理、クスクスについて書いた記事。そして今まででいちばんスキをいただいた記事でもある。

★★★

2本目! なにげにいちばん気に入ってる記事。私が考えたことが素直に表現できている気がする。夫のたわいのない話も書いてみると「哲学しているな」、と思う。

★★★

3・4・5本目! フランス留学中の思い出3連発だ!記憶の糸を手繰り寄せながら書いた記事たち。本当に幸せな留学時代を送ったとしみじみ思う。

★★★

6本目! 小説も書いてます。「すてきな更年期」は全文口語体で書いた作品。今連載中の「ユアデイズ」、最初に書いた「サバンナ」もよろしくお願いします。

★★★

7本目! 街レポです。東京の街が落ち着いてきたら、またどこかのレポを書いてみたい。

★★★

8本目! ほぼ毎日作る男子高校生弁当のまとめです。このプロジェクトはまだまだ継続中。今は250個目を少し過ぎたあたり。

★★★

9本目! これは今までの記事の中で一番PVの多いシリーズ。小型特殊免許を取得した時のレポです。

★★★

10本目! いちばん最初に書いた記事。noteを始めるきっかけになった、「自分は本当に書くことが好きなのだろうか?」というテーマで書きました。子供時代から学生時代、現在までの「書く」ことへの思い出を振り返る記事。


以上、今現在の自選10記事でした。ぜひ読んでみてくださいませ。感想など頂けたら泣いて喜びます(マジで)。





この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは今後の記事の取材費としてつかわせていただきます。