好きなコント10選

Youtuberっぽい企画。
ベスト10ではなく10選。思い出したものを書く。

①仮面ノリダー
とんねるずのコント。子供の頃すごく好きだった。
貴さん扮する怪人が車の通りが多い車道へノリダーを突き出し、「轢いて下さい。轢いて下さい。」と車に轢かせようとしているのが面白かった。

②タイツオリンピック
NHK新人演芸大賞での003MANIAというトリオのコント。
うろ覚えだが、タイツを使って新体操のようにパフォーマンスをする選手、それを実況解説する。というすごくシュールな内容で面白かった。

③ピーポくん
アンジャッシュのコント。初めて見たのはオンエアバトル。
交通安全キャンペーン。キャラクターの声を機械の音声で行うが、操作ミスで教官とのやりとりがおかしなものになる。システムの笑い。

④野生の王国
ものごっつええ感じ。
浜ちゃん演じる生意気な若手俳優と松ちゃん演じる大御所俳優の撮影前のやり取りから始まり。いざ本番になると野生の動物の映像が出てくる衝撃。

⑤MUGA様とオータムSAN
はねるのトびらでのドランク塚地とロバート秋山のオタクコント。
深夜にテレビで見て、大好きになった。
2人がクイックジャパンの表紙を飾った時、嬉しかった。

⑥古賀
HITOSI MATUMOTO VISUALBUMから1本。
どのコントも好きだが、古賀は繰り返し見た。
板尾創路の雰囲気が最高。

⑦なまたまごかけ御飯
さまぁ〜ずのバカルディ時代のコントライブ。
1本の長編コント。物語の面白さと掛け合いの面白さ。

⑧携帯の機種変
お笑いドリームマッチの次長課長井上とキャイ〜ンウドのコント。
脚本の凄さと2人のキャラクターの対比。
最高の相性だった。

⑨男爵とバケモノ
キングオブコントでピースのコント。
ハートフルなやり取りがかわいい。
愛があるコント。

⑩「~達」
ななまがりのコント。
2人が何人ものキャラクターを演じる。
このシステムと最後のオチが最高。

最初5選にしようと思ったがどんどん出てきた。
入りきらないのがたくさんある。
これからまた思い出して行くかもしれないが。
次の機会に。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?