みんなのミュシャ

【ミュシャ】の字を書く音から作曲してみた✏️[ASMR × Song Writing / Theme:"Mucha"]【みんなのミュシャ展】

鉛筆で文字を書く音から作曲してみました!
今回のお題は「ミュシャ」です!
7拍子ということもあって、全体的に高貴な雰囲気というか、芸術っぽさが前面に出る仕上がりにしてみました!

実は昨年、渋谷の「みんなのミュシャ展」に行ってきたんですが、その後、京都・札幌では開催されたものの、名古屋はコロナの影響で残念ながら中止になってしまったんです。
残りの静岡・松本はどうなるのかなと思っていたんですが、静岡
もっとみる

情報と自分の意見を上手く混ぜる

どうも。やづらです。

YouTubeで公開している「みんなのミュシャ展」の感想動画が想像以上に再生してもらえて、非常に嬉しいです。
見ていただいた方々、ありがとうございます。

自分なりに考えたんですが、美術展って敷居が高いイメージがあるじゃないですか。
そこに行く人の中でYouTubeに動画を投稿する人となると、かなり限られてきます。
しかも、アップされている関連動画の多くは、ちょっとお硬めの

もっとみる

『みんなのミュシャ展』に行ってきた。

6年ぶりにミュシャを観た。
Bunkamuraザ・ミュージアムで行われている『みんなのミュシャ展』に行ってきたのだ。

御多分に漏れず、ミュシャの描く美しい女性たちが大好きだ。
初めて借りてみたイヤホンガイドから流れる「少女の目に描かれた光の描写は、日本の少女漫画と通ずるものがありませんか?」の言葉に、大きくうなずいた。通ずるどころの話じゃない。
たぶん、少女漫画で育った日本人たちの趣味嗜好には、

もっとみる
これからも頑張って書きたいと思います!
7

リアルな社会見学ができるホームスクーリング

先日、突然仕事がキャンセルになりオフになったので長女とお出かけしてきました。

お目当はこの夏Bunkamuraザ・ミュージアムで行われている”みんなのミュシャ”

絵を描くことが大好きなTAMI。特にプリンセスや女の子の絵が大好きですが、草花や祖母の影響でゼンダングルなんかも好きで、好きかどいうかはわからないがとりあえず行ってみようということでお出かけしてみました。

美術館の静かな空間。それぞ

もっとみる

二日酔いが治った奇跡の『みんなのミュシャ展』w

美術館巡りを趣味の一つに持っている私ですが、ミュシャとのご縁もないまま月日は流れ、行こうと思って迎えた朝は二日酔いという悲惨さ⤵︎

でも、ここで諦めないのがmoeちゃん❣️

痛む頭を抱えながら行って来ました渋谷文化村✨✨

ミュシャさんの下調べ無しで挑んだ美術展でしたが、なるほどね〜という発見がたくさんありました✨✨

ほぼ98%女性でしたっ‼️

そして平日だというのにこの混みようにもびっく

もっとみる
ありがとう〜🎶
47

渋谷のBunkamuraで開催されている「みんなのミュシャ」展に行きました。写真は撮っていいエリア内のみんなが群がってないあんまり人がいない絵です。入るまで40分待ち(チケット持ってても)。物販もトグロを巻いてました。毎度のごとく大人気。観に来る層も様々。

「みんなのミュシャ」に行ってきた

渋谷にある Bunkamura ザ・ミュージアムで9/29まで開催されている「みんなのミュシャ ミュシャからマンガへ -線の魔術」へ行ってきました。感想についてつづります。

混雑、会場の状況

平日昼間に行きましたが、意外と混んでいました。混雑で全然見ることができないということはありませんでした。
入場チケットはQRコードであればWEBから購入できますので事前に買っておくのもよいと思います。私は

もっとみる

「みんなのミュシャ」展 レポ【note・ブログ共通記事】

やっと夏期講習が終わりました。これから通常営業です。
どうも星野です。今回は夏の美術館巡り・第二弾として渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催中の「みんなのミュシャ ミュシャからマンガへ――線の魔術」について書こうと思います。
会期は9月29日まで、9月10日(火)は休館です。金曜日と土曜日は21時まで、そのほかは18時まで開館しています。混雑状況は公式サイトで確認できます。写真撮影OKエ

もっとみる
また読んでくだされば嬉しいです。
3

みんなのミュシャ展へ

サラリーマンのパパは9日間の夏休み、
在宅ワーカーの私は「夏休みっていつ?」と言いつつ
家族の予定に合わせてPCから離れぎみ。
来月の減収確定。しゃーないね。

そしてせっかくパパが休みなので、こども達を預け、
ひっさびさの夫婦だけのデートに行ってきました。

昨年の秋以来、10か月ぶりのデート。
前回は「映画に行こう!」と張り切ったけど、
結局焼き肉食べ放題へ 笑
当時生後2か月の下の子の様子が

もっとみる

みんな大好きミュシャ

昨日は、渋谷 bunkamuraで行われている「みんなのミュシャ ミュシャからマンガへー線の魔術」展に行ってきた。ミュシャの作品は、どこでどう知ったかというのは覚えていないのだけれど、2017年に行われた「ミュシャ展」を見に行った時の感動は今でも覚えている。

日本においてのミュシャの人気は当時からとんでもないもので、朝一番に六本木の国立新美術館に足を運ぶもその時はすでに入場まで二時間待ちの長蛇の

もっとみる
大好きです。今度は嘘じゃないっす。
2